見出し画像

インキャ向けクラブハウス攻略法【陽キャの皆様にお願い】

※インキャとは、陰気な性格の人を意味する俗語(Weblio 辞書より)

※このnoteはインキャすぎる私の攻略法をまとめました。太陽が月を照らすように月は自分では輝けないため、陽キャの皆様はどうぞお力をお貸しください。

※どういう陽キャを味方につけるかをアニメキャラで解説しています。

今流行りまくってるクラブハウスを始めて思い出したことがある 

画像1

クラブハウスは学校のカーストを思い出す

最も無理なのが、楽しげに会話しているグループがあって自分が話したいことがあれば手を上げるこのシステム

は??!?!?!!?!そんなことできるはずないだろ?!?!?!

私がなんて言われてきたか(原文ママ)

「今盛り上がってるんだからさ(邪魔するなよ)」
「えー!話について来れるの?」
(手を挙げたんだから)面白いこと言うよな?

いえ…アッ!!誤タップしました!失礼しました!!!
と、ミスを装いルームを出るしかないんです。

今書いてるだけでも思い出してドキドキしてしまう。大人になっても味わうとは思わなかった。

リアルなインキャの皆様からのご感想(震)

スクリーンショット 2021-01-31 23.06.55

スクリーンショット 2021-01-31 23.07.12

スクリーンショット 2021-01-31 23.07.57

スクリーンショット 2021-01-31 23.08.22

スクリーンショット 2021-01-31 23.11.56

スクリーンショット 2021-01-31 23.12.12

インキャ思考を先に紹介をしないといけない

私がインキャだと告白すると「絶対嘘」と言われてきた。厳密には今日も言われた。

モブA「お前テレビ出たり海外の5万人のステージでスピーチしとるやん!」
モブB「会社やオンラインサロン運営していてインキャなんて嘘」
モブC「男装ホストやカフェで女の子の接客してたやん!」

答えはモブたちのセリフがヒントになっているのですが

私が堂々と話してるのは「お仕事」の時だけです

告白すると、お仕事前からドキドキするし鏡に向かって話したり笑顔の練習をしたり、動画を回して自分のトークを確認しています。
そして対談やステージが終わった後はその場で1時間ほど動けずに放心します。

「私変なこと言ってないかな?嫌われてないかな?」

それくらい人と関わることに最新の注意を払います。表の自分と裏の自分は全然違うのです。話せているから陽キャというワケではないことだけをご理解いただけたら幸いです。

しかしこの私、野心はあるインキャです。Twitterフォロワーを増やすためにと攻略note買ったのですが

「フォロワーが多いインフルエンサーに絡みましょう」

いや無理だろふざけんな。

いきなり挫折したので1ツイートで2300人フォロワーを増やすというバズ技を生み出しました。2週間に1度バズを起こしてもうすぐ7000フォロワーです!(フォローしてね!)▶︎みさきTwitter

このように、SNS上でも人と関われないため自分で必殺技を編み出すまでに至るほどのインキャ感が伝わったかと思われます。それくらい人と関われない。

グループを崩せばいい。やつらを一人ずつバラバラにしろ

これは私が実際に学生時代に使っていたテクです。

モデレーターたちが楽しそうに会話していることに恐怖を感じるのは

「すでに完成されたグループに入っていけない疎外感」
が大きいと思います。これ怖いよね。冒頭に書いたような気持ちになっちゃう。

解決策的にはグループを崩せばいい。やつらを一人ずつバラバラにすればいいのです。グループから抜けたやつらはただの人!!

アッ!カッコつけましたが不穏な感じじゃありません!解説していきますね!

みんなに気を遣う陽キャを絶対一人捕まえろ!!!!!

(1)「初心者グループ」「練習」「みんなで話そう」のグループに入る

このルームはモデレーター側がとても気を遣ってくれる。「大丈夫だよ〜」「怖くないからね〜」と練習させてくれる。さすがに私でもこれは入れた…

(これすら怖い時は、隣に親や友達についてもらい「入室」するまで手伝ってもらってください。注射怖い時に親についてもらってた時と同じ要領)

こういうルームはモデレーターが「どこからきたの?」「自己紹介して〜」と言ってくれるタイプが多いので話す練習になるし人と繋がれる。

しかし攻略するにはここに甘えていてはダメです。さらに上を目指そう。

クラスに二人くらいは絶対いるのですが、どんな人とも仲良くなれてインキャにも優しくしてくれる人をロックオン!!!!(これ合コンでも使えると思うからチェック!!!)

▶︎優しいインキャのロック方法
1、すかさずツイッターやインスタをフォローする
2、ルームで「あ、ツイッターフォローしました」と宣言する
3、すぐに感謝の気持ちを連絡をする

ここまでで下準備は完了です。繰り返して顔見知りになり仲良くなろう!!

インキャは優しくされるとすぐに好きになるピュアさを持っているので
「いい人だなあ!」と思ったら素直な気持ちとお礼を伝えよう!

(1)味方につけるべき陽キャ、鬼滅刃の炭治郎

《炭治郎の特徴》
天然、明るい、人が好き、悪口を言わない、感情豊か

画像2

こういうタイプは仲良くなったら、私がルームに入るだけで

「あっ!みさきちゃんだ!上がって!話そ!」
「みんな!みさきちゃんはすごいんだ!」


と、みんなに紹介してくれる。神かな。

このタイプのおかげで私のフォロワーは増えつつある。

※炭治郎タイプのデメリット
大勢の前で褒めまくってくるためハードルがとにかく上がる。
たのむ、その辺でやめてくれ。

(2)味方につけるべき陽キャ、NARUTOのカカシ先生

《カカシ先生の特徴》
ここぞという時に頼りになる、大切な場面での堂々とした発言、仲間思い、誰かを育てようという気持ち、周りに気を遣える。

※カカシ先生はインキャでは?と思う方いるかもしれませんが、今回のテーマにおける大勢の前での発言と教育者という点を指していますのでご了承ください。

画像3

こういうタイプは仲良くなったら、私がルームに入るだけで

「みさき、大丈夫か?上がるか?」
「今日はみんなに紹介したいヤツがいるんだ。ホラ、話せよ。」

と、みんなに紹介してくれる。神かな。

このタイプのおかげで私のフォロワーは増えつつある。

※カカシタイプのデメリット
本人に信頼があるため、みんなから私への注目度が半端ない。シーンとなる。たのむ、そんな目で見ないでくれ。

実際に陽キャに助けてもらいました

(クラブハウスにはURLがないので検索してください)

▶︎たかちん@takachin
彼は毎回私がルームに入ると「あ!友達のみさきちゃんだ!彼女面白いんだよ」と必ず引き上げてくれる。男女ともに友達が多いたかちん。初心者はフォロー必須。

▶︎アライユウサクさん@arai_yusaku
人脈がめちゃくちゃすごい。数百人いる中で「あ。みなさん紹介ちょっといいですか?」と堂々と私を紹介してくれる。恩は忘れない。
すでにクラブハウスの知識がすごいから聞けばなんでも答えてくれる。

DMで連絡してくれる気遣い⏬

画像4

▶︎Satoshi Onodera@satoshi_gfa18
今まで参加したルームで、一番合いの手に励まされ安心した(声も素敵)
「いい質問!」とかとにかく褒めてくれるので数百人の前で緊張せず質問できました。モデレーターみんなこうなってくれたら嬉しいな。「ソシャ研」というグループを運営していらしておすすめ!

陽キャの輝きを浴びてインキャは輝こう!

以上により、陽キャさんたちのおかげで私たちインキャは輝けるので感謝の気持ちは忘れてはいけません。リプやDMでお礼をちゃんと言いましょう。

お世話になった陽キャさんが私を救ってくれたように他の人も救われますように。本当にありがとうございます。

インキャを言い訳にせず、インキャなりのフォロワーの増やし方を考えていこう!

陽キャさんに切実なお願い

1、インキャは本当はみんなと仲良くなりたいです。ぜひみんなの輪に引き込んでください。

2、もしルームに入ったら声をかけてください。可能なら引き上げてくだれば非常に助かります。

3、質問したり、自己紹介したら反応をください。「今のいい質問!」「へ〜そんな仕事してるんだ!」とか。反応薄いと心が折れます。

4、一度優しくされるとインキャは恩を忘れません。強い味方になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

参考になった方がいらっしゃったらリツイートとフォローをお願いします。
そしてクラブハウスもフォローしてください…インキャ向けのルームを作りたい。

これ私のです⏬
@misaki_choice

画像5

みさきゆづき自己紹介
株式会社リディア10期の社長。SNSさえあれば海外からのオファーもテレビも売上も何でも手に入る!と、人脈0と自己資金とSNSを駆使して大学生でメイド・男装カフェを経営。 7ヵ国ジャパンエキスポの出演と代理店を行う。週刊少年マガジンに事業が漫画化、るるぶ、イギリス紙「Time out」に掲載。日テレ、NHK、テレ東で密着取材。AKB48、乃木坂46、欅坂46、芸能人などのスタイリスト派遣。芸能人御用達のバレない整形情報と効率美容も発信中。

めっちゃ実績並べたけど、今は社長業に飽きてSM女王様の健全なヒモ生活をしています。

《みさきの綺麗事が言えない社長note》

画像6

▶︎人脈なし、自己資金で起業した未経験社長が10年経営して分かったこと。10年続く情熱の見つけ方

画像7

▶︎従業員のクビの仕方と社長の正しい泣き方


サポート投げ銭してくださる人神なん?😭いつもありがとうございます!感謝の念を送るのと、肉が垂れてきたので補正下着買う費用にします