見出し画像

BABYMETALサバトン帯同ツアー day9 スウェーデン ストックホルム セットリスト

4月28日(金)スウェーデン ストックホルム公演セットリスト
①BABYMETAL  DEATH
②メギツネ
③パパヤ
④METAL KINGDOM
⑤monochrome
⑥ギミチョコ
⑦Road of Resistance

■メギツネの出来が素晴らしくてSU-METAL絶好調のように見えますね。
客のノリも良くて、盛り上がってますね。
メタルキングダムでは、SU-METALの声にもその良い感触と、自信がみなぎっている感じがします。

■こうやって海外数公演を見ていくと、やはり数年のブランクを取り戻すあるいはBABYMETALを再度アピールするための公演は重要で必然だったように思います。エンタメの流れる速度は年々速くなり誕生と消化が繰り返されて売れたものの消えていくものも少なくない印象です。
■すでに海外で知名度のあるBABYMETALですが、ブランクがあったことで衝撃度が薄れた感は否めません。それでもこうして代表曲を改めて成長した姿で見せることは、大事な気がします。
■生体験する事でギミックではないBABYMETALを再認識させて再ブレイクさせてくれるに違いありません。
■客の反応を見るに、今までのキラー曲はやはり強く、甘さと激しさ分かりやすいBABYMETAL的な新曲が今もう一度欲しいですね。サプライズシングル出してくれないですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?