見出し画像

BABYMETALワールドツアーinバンコク

5月28日(日)タイ バンコク 公演
セットリスト
①BABYMETAL DEATH
②メギツネ
③iine
④shanti shanti shanti
⑤MAYA
⑥メタリズム
⑦BxMxC
⑧monochrome
⑨distortion
⑩パパヤ(F.Hero参戦)
⑩①ギミチョコ
⑩②road of resistance
⑩③METAL Kingdom
⑩④イジメダメゼッタイ

■inアジアは二国目のタイはバンコク公演。オープニングのBABYMETAL DEATHからヒートアップしてます。この日を待ってたんだろうな。最高でしょう生BABYMETALは。
■この日の目玉は何と言ってもパパヤでしょう。パパヤしかありません。F.Heroがライブに参戦!熱いパパヤをさらに燃え上がらせてます。生ラップ最高です。日本でもゲスト出演してもらいたいですね。もう一曲ぐらいあれば来やすいのかなと考えたり。ぜひ夏向けのメタルラップ曲を追加お願いしまーす。
■本当に最初から最後まで熱狂のまま走り切りましたバンコク公演!アジアのメイトはBABYMETALをずっと待っていたんですね。喜びはひとしおでしょう。

■私にするとタイといえばサガット。リュウのライバル的存在であり、ムエタイの使い手。アイパッチをトレードマークに隻眼の猛虎と呼ばれています。
彼が登場した初代ストリートファイターは1987年(昭和62年)に誕生しています。いまから36年前、バブル景気が始まる年です。
今もシリーズ発売が続いているストリートファイターシリーズ。今年6月にはストリートファイター6が発売されます。
もはやロングセラーシリーズゲームの一つと言えるでしょう。長くにわたり愛される存在です。■BABYMETALもまた長く愛される存在になってもらいたいものです。いえきっと愛されるでしょう。刺激を与え続けてくれる存在。同じ時代に存在できたこと、それは奇跡なのかもしれません。だから精一杯楽しみたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?