見出し画像

格ゲー スト6 ワールドツアー ヤムチャよ永遠に

■毎日少しずつ楽しんできたストリートファイター6のひとりモードワールドツアーですが、遂に一旦の終幕を迎えました。
■ストーリー面白かったですね。盛り上がりました。ストリートファイター、ファイナルファイトの歴史がクロスリンクして熱い展開が繰り広げられました。
■最終に向かっていく高揚感もありましたし、上手い人は自キャラが低レベルでクリア可能でしょうし、上手くない人は時間をかけて自キャラを強くして、かつドーピングすればほぼ取りこぼしなく楽しめます。
万人に最後まで楽しんでもらえるよう作りが素晴らしいです。

■自キャラはエディットできるので、容姿だけでなく旅路で取得した必殺技、超必殺技を自由に組み立ててオリジナルキャラに仕上げることが可能です。ベースキャラスタイル+必殺技+超必殺技でお好みは分かれるので面白いですね。
■我がキャラは、
ソニックブーム
サマーソルトキック
フランスモデルコマ投げ
フランスモデル蹴り上げ
ホンダ百烈張り手
スクリューパイルドライバー
昇龍拳
JP当て身
---
超必①ブレイキング(ジェイミー)
超必②鳳翼扇(春麗)
超必③サタデーナイト(ディージェイ)

こんな感じです。
道中は、ODインパクト狙って当てて、コマ投げor百烈張り手で、全て解決。
これが通用するモブ課題を探しながら歩き回れば、アイテムが枯渇することもありません。
■おすすめモブ課題
①インパクト2回当てろ
→モブのため攻撃待って、ODインパクトで。
②パニカン2回当てろ
→モブのため攻撃待って、ODインパクトで。
③ダメージを喰らわずに倒せ
→モブのため攻撃待って、ODインパクトで。コンボもしくはコマ投げ。起き攻めせずに離れて、また、ため攻撃待つ。
④ガード攻撃2回当てろ
→モブのため攻撃待って、ODインパクトで。
⑤コマ投げ2回
→ モブのため攻撃待って、ODインパクトヒット後にコマ投げ。
⑥コンボ7ヒット
→ モブのため攻撃待って、ODインパクトヒット後に百烈張り手。
⑦空中連続技2回当てろ
→フランスモデルの波動キックを二、三回当てると勝手にクリアになる。
⑧10回の攻撃で倒せ
→中足払い、小足払い、でカウントして最後大足払い。
⑨パワーアップした状態で倒せ。
→フランスモデルコマ投げ持ってれば無条件クリア
■おすすめできないモブ課題
①カウンター
②ジャストパリィ
③相打ち
④バフもしくはデバフ(ただし課題ダブルの場合には除く)(アイテム余り状態なら使えさえすればクリアなので欲しいものがあればこの限りでない)

■キャラ属性持ちモブを積極的に倒すこと。
選んでいないベースキャラのレベルも上がるのでキャラ別のレベル上げが楽になる。
■黒白茶の色が欲しかったらナイシャールの線路沿いのモブを狙え。
■襲ってくるモブには、逃げるか、アクションで反撃して当てろ。そうするとバトル開始時に敵に挟まれなくなる。逆に待っていて殴られると敵に挟まれスタートになる。
■空飛ぶドローン敵とのバトルは、フランスモデル蹴り上げで全て解決する。
■15ヒットコンボ当てろは、ODインパクト当てて、SA2鳳翼扇でクリアしろ。
■金はカツカツではしんどくなるので、余裕を持って運用すべし。金塊銀塊もらえる課題は積極的に。
■困った時のメニュー展開。タッチパネルで開けるメニュー画面は一時停止と同じ。戦闘が始まったらとりあえず押して課題確認。落ち着いて遊べる。困ったらメニュー。アイテムも使える。トイレ休憩もメニュー。とりあえず押しとけ。

こんなとこかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?