もりおか港 開港祭 花火 2021 / 岩手県盛岡市

「もりおか港 開港祭」での花火

久々の花火を見てきました。

やはり、お祭りがないと寂しいし、スッキリしない感じ。

言葉は悪いが「バカ騒ぎ」をしたいときがありますよね。


打ち上げ花火の見たときの大きさ。

打ち上げ花火の重低音の音。


「もりおか港 開港祭」のイベント自体も
各イベントが分散開催されていたため密になりずらく
色んな種類の楽しみ方があって思い思いで楽しんでいたようです。

もりおか港の近くには木伏緑地の飲食店あり、
そちらも賑わっていました。
もちろん密にならない工夫もしたうえでね。

河南地区では、各イベントをボンネットバスで
つないでいることも良かったな。
移動すら楽しむ感じ。

コロナウイルスの中、「止める」だけではなく
どうやって工夫して生活していくかが見られたような気がします。

岩手県を記録し続けます。盛岡市を中心になりますが、記録し続けます。