見出し画像

Youtubeチャンネルのタイトルを変えてみた。

Youtubeチャンネルのタイトルを
アカウントは「redfivejedimaster」で、
名称が「レッドファイブのいわてどうがにっき」としてきましたが
名称を変えてみました。

「redfivejedimaster」では分かりづらいということ
「観光動画」と言われ、なんとなくですが引っかかり
違和感を強く感じました。

どちらかというと、
岩手県民、もしくは岩手県出身で県外に出た人へ
向けた動画のつもりでした。

もちろん「観光動画」という要素がゼロではないですし
岩手県に来てくれる人が増えることは嬉しいことですし
貢献できるならやりたいという気持ちはあります。

一つの目標として
「今は大したこと無い動画だったとしても、
 10年後、50年後、100年後、貴重な動画になること」
と掲げています。

以上のことから、タイトルを変えてみました。

タイトルは「岩手という帰れる場所」です。

機動戦士ガンダムでアムロ・レイが最終回で
「ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。」
というセリフを思い出し、ヒントとしました。

岩手県出身じゃなくても、
そのように思える場所になってほしいという気持ちもあります。

○Youtubeチャンネル「岩手という帰れる場所」
https://www.youtube.com/channel/UCMP838i8L4P6hZdt9nW5BsA

岩手県を記録し続けます。盛岡市を中心になりますが、記録し続けます。