【過去動画をライブ配信してみた】大盛岡神輿祭 2015-2019 / 岩手県盛岡市

2020年6月7日(日)開催予定だった「大盛岡神輿祭」
コロナウイルス感染拡大防止のため中止となっていました。

自分なりに何かしら出来ないかなと考えていました。

とりあえずは過去に撮影した「大盛岡神輿祭(2015年~2019年 5回)」の
再生リストをTwitterで紹介しました。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNmiO_yVv8VvfRHIjHqQZOgKwT1Rn7oCT

そして、これからは実験的な対応です。

上記で紹介した過去動画をライブ配信で再生するという実験。
ライブ配信は生放送ですから「今」を見ることが一般的かなと思います。
それなのに2015年から2019年までの過去動画を配信してみました。

まぁ結果から言うと、そもそも私のチャンネルの知名度な無さ
特段、告知もしていないので再生数はたかが知れた数字でした。
チャンネル登録数も多くないので告知を受けた人はわずかだと思います。

課題としては
・告知などお知らせは?
・通常の動画とライブ配信で、検索結果は違うのか?
・「過去動画」をライブ配信するということは?

検索結果はライブ配信のほうが引っかかりやすいような感じなので
その分のメリットはありそうだが、もっと情報が必要なことも事実。

有名なミュージシャンが過去作品を再配信することは、
最近、情勢から増えているがそれとの違いとは?

結局、自分の勉強不足や情報収集能力の無さが露呈しただけだった

まぁ私の中には「ヨーダの名言」
「やるか、やらぬかだ。試しなどいらん。」
「No! Try not. Do. Or do not. There is no try.」
やってみてから、なにか得られるかを考えることにしました。

岩手県を記録し続けます。盛岡市を中心になりますが、記録し続けます。