2021.8.21 坊主でも初日は居る


日記を始めたいと思います。

というのも、夏休みという最高の制度によって一旦レポート漬けの生活から解放されたら、勢いそのまま文字を書く意欲のスイッチが完全に切れたから。一応趣味としては小説の執筆を挙げていて、昨日もnoteに短編を載せたんだけど、前回の短編(これはTwitterに画像化して載せた)から1か月ぐらい経ってて流石に焦ったのもある。

ゼミの論文ももう少しで執筆に着手しないと〆切に間に合わないし、日記でもして文章を書く習慣だけでもつけ直そうかな、と思いました。

とりあえず20日間、私の誕生日まで続けるのを目標にやっていきたいな。
@reddishbrown911か@Reddish_followで小説(スクショ1枚分の分量でも可)を載せなかった日はなんでもいいから日記を書く、そんなゆるめのスタンスで。

三日坊主になりやすいので、はたと更新が途絶えたら笑ってください。

本当は今日は@Reddish_followのほうで1本小説を上げて、明日から日記を始めたかったんだけど、今日中に書きあがらなさそうなので日記を書きました。「じゃあ明日小説を書いて明後日から日記を始めよう」と思わなくもないけど。あえて今日から始めて偉いぞ。


今日は地獄のような腹痛と頭痛に襲われていました。どちらか片方にしか薬が効かないせいで、常にもう一方に苦しめられている。偏頭痛持ちだし腹痛も定期襲来するので、いつも通り人体に長いこと根ざしたバグに怒りを感じながらの生活をやっています。

最近はゼミのミーティングが週2ペースで入っていて、その下調べやらなんやらとか、簿記の勉強やSPIの勉強をしています。発想力と数学的思考力ばかり使ってる。今もなんか文字を書くスピードが遅い感じがする。やっぱ習慣って大事だな~。

本当はもう少し遊ぶ予定があったんだけど、東京がこんなことになっているせいで全部の予定が来月以降に吹っ飛んでしまった。ろくに外に出ていないので未だに8月という実感が薄い。7月21日だよと言われても驚かない。雨が降ったり降らなかったりしているのでここ数日は蝉もあまり鳴いていないような気がする。
なんだかんだ、全力で夏が味わえないのは3年目だなあ。今年も混雑の中でかき氷片手に友達と花火を仰ぎ見るのは無理そう。河原で手持ち花火しようよ。そんで帰りにアイスでも買って食べませんか。


明日は文字が書けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?