自然遺産内部における破壊行為について【掌編】


「報告書上がってきたぞ」

「了解。今確認する」

「結局どの程度の被害だったんだ?」

「直径約10メートル程度の陥没かな、まだ詳しいことは確認中らしいけど」

「勿体無いことをするもんだな」

「これでも一応大切な自然遺産だもんね」

「一応って言うな、確かに閑職だけど」

「意外と景観は破壊されてないもんだよ?ほら」

「……あ〜、周りの感じでちょっと隠れてるけど、いやそれでも穴は穴だろ」

「自然はいずれ磨り減っていくものでしょ、場所が何処でもさ」

「10メートル穴開くまでに何年かかると思って────あ、また上がってきた」

「盗難被害もあったって。ふ〜ん、良かったじゃん」

「良かったじゃんじゃないだろ」

「や、だって俺たちの自然遺産ってことは、あの惑星03の生命体から見ても大切なんじゃないの?」

「そうだけど、でもさ……」

「自然遺産が自然遺産を破壊して何が悪いのさ、同じ銀河の中でやってるだけじゃん?」

「……まあ、そうだけど」

「あ。あの古代生命体サンプル群05が発展してくのが面白くないタイプ?」

「……古代の生活を見るの、結構楽しいんだよ」

「大丈夫だって、まだここから発展するにはだいぶ時間かかるでしょ」

「俺惑星03の色合い好きなんだもん」

「確かに惑星間エレベーターとか生えちゃったら萎えるけどさ〜まだ早いよそこまでは。っていうかそんなに好きならあっちの言語で呼称しないんだ?」

「確かにそういう愛好家はいるけど、発音が難しいんだよ。アー……ス?言えてる?」

「俺も正しい発音は知らないよ」

「あ〜あ、このままアー……惑星03が発展しちゃったら、この銀河とかこの惑星観測も娯楽として目立つんだろうな」

「せっかく割のいい仕事だったのにね、残念…………ん?」

「どうした?」

「本破壊行為における小型探査機構aが小惑星βに接近中だって。到着は11年後を予定」

「え〜、またかよ……」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?