2021.9.14 20th


「何もしていない日は毎日日記を更新」という目標を最終日だけすっぽかし、しかも3日延滞した。ダメじゃん!

ということで改めての日記最終日です。今月はやっぱり作業が忙しくなりそうなので、今後は暇がある時に、みたいな感じになりそう。来月以降は授業の形態次第、みたいなことにはなると思うけど、できるだけ日記を書けたらいいなあと思っている。


おかげさまで9月11日の私の誕生日は例年と比べてもかなり大勢に祝福されたように思う。9.11から20周年、しかも今年はタリバン政権が復活ということでかなり前から大々的に報じられていたためか、思い出した親族や友人からかなり連絡が来た。ありがたくもこの1年でフォロワーが増え、去年よりネットでの祝福も多い。

毎年Twitterでは「情報くれたら祝福とみなすよ」という術を取ることで大量に有益な情報を集めてるんだけど、今年は酒を飲める年齢になったということでオススメの酒とつまみ、あとは化粧品情報を募っていた。しばらくはオススメされたものをしらみ潰しに飲んでいくので酒には困らなさそう。とりあえず3人にオススメされた杏露酒を買いました。


0時0分0秒に、2006年から家で漬け込んでいた梅酒を飲む、というのが私のファースト飲酒だった。法的にはアウトなんだろうけど風潮として未成年飲酒してる人もいるよね、みたいな感じの中でも法を遵守したのはこのSSR体験をするためだ。大学生になってからはちょうど飲み会が感染防止的な意味でだめになっちゃってたし。梅酒おいしい!甘酸っぱくて最高!

その晩、父親がイチボのステーキをメインにしたディナーと共にちょっとお高めの甘口の赤ワインを開けてくれた。豪勢すぎてちょっと引いちゃった。赤ワインは甘口でもやっぱりアルコール特有の苦みがまだちょっと好きになれない。飲み続ければなんとなく慣れてくるのかもね。


誕生日前後の喧騒も過ぎて、本格的に論文作業が忙しくなってくる感じがしている。電話が苦手すぎるので実地調査におけるアポ取りが一番しんどい。

今月日記が書けていたら、なんか順調に進んでるんだなと思ってください。


それでは。また文字が書けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?