2021.9.6 服・書籍・酒


友人と近所に買い物に行った。着る機会がいつ来るかわからない秋物のワンピースを購入。サイズも丈も色も値段も全部確認したのに洗濯の表示を確認しそびれていて、ちょっとレーヨン素材が使われていたことに気付いた。手洗いすら不可とはね。ポリエステル80%だし悪あがきできたりしないかな?どう?どうですか?

書店に行き、あまり本を読まないという友人にお勧めの本を押し付け、もといプレゼンした。私もそこまで現代作家の文は読まない(金がないから青空文庫ばかり読んでいるし、積みがちなので図書館も使えなくなってきた)ので、にわか知識を絞り出しつつという感じだったような気もする。「湊かなえは心身が健康な時に読んだほうがいいと思う」とか「なんだかんだ東野圭吾ってめっちゃ面白い」とか。私も買いたい欲が募ってきたが、普通に本買いすぎて親に借金してる最中だったので固い意志で買わないで書店を出られた。今めっちゃ積んでるしな。東野圭吾も伊坂幸太郎も海堂尊もスティーブン・キングもカフカも積んでる。パラ読みしかしてないのでちゃんと読み直したい枠にも品田遊や雨穴が積まれている。超有名作家から突然オモコロになっちゃったな。ちなみに青空文庫はほぼ毎日何かしら読んでる。馬鹿?



なんか好きな人がサントリーのジムビームのCMに出演したらしい。城田優さん、ノブコブ吉村さん、ARuFaさんという布陣。ARuFaさん!?!?めっちゃ声の張りがいいね……

今日はこの件でTLが大盛り上がりだった。そろそろお酒が合法化するので、しばらくして身体がアルコールに慣れてイケそうだなと思ったらジムビームにも手を出してみたいね。コーラ割りするね。

ARuFaさんは既にかなり好きだし、それはそれとして嵐にしやがれの影響で吉村さん、もといよしむーが好きなので、「ワ……!」となった。歌が上手い人間のことだいたい好きだから城田さんも好き。すごい布陣。

これは地上波放送されるのかわからないけど、いざテレビでARuFaさんを拝見してしまったらどうなるんだろう。番組だとタイミング見計らって「覚悟」のフェーズが入れられるので「うわ!いる……!」って沸けるんだけど、CMだと不意打ちなので「ア!!?」となってるうちに15秒か30秒が終わる可能性が高い(嵐の新CM出たての頃はいつもそうなので)。

あ!よしむーじゃんと思った嵐の人たちが直後に出てくる目線の男を見て「誰だろうこの人」となる日がいつか来るのかもしれないな。え?世界すご……


今日は娯楽の話ばかりしているな。昨日も明日もゼミで金融の話をしなければならないので許してください。

明日も文字が書けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?