見出し画像

ハマって7ヶ月で語る『劇団そとばこまち』②

写真は6月の『ゆきむら』のときの近鉄アート館入り口です。7月に入り、『のぶなが』の公演も終わりました。

そとばこまちの上手いなぁと思うところは、事あるごとに

ツイキャス配信

をしてるところじゃないかと。リアルタイムの様子が観れるので薄れていくものが少なくて済むというか、元気にしてはるわぁとほっこり出来ます。近所のおばちゃんみたいやな(笑)

そしてかねてからあると聞いていた『ゆきむら&のぶなが アフタートーク』開催が発表されました。ゲストに高井さんの名前はありませんでした。さて行くかどうか。いや、行きますがな。決断は早かった。だって、次の公演がいつになるか分からない訳で、つまりいつ皆さんに会えるか分からないのである。

と、その前に

7月20日から田中尚樹さんのSHOWROOM配信が始まりました。

『the ナオキ SHOW』

配信2日か3日目にルーム名が決まりました。吉本俳優部所属なもので、お笑い・トーク枠です。芸人さん達に混ざって、ここ半年頑張ってはりますよ…良かったら覗いてみて下さい。

そとばこまちの皆さんやその関係の方も意外とルーム持ってる方多いです。南園みちなさんや、土井 隆さんのとこにはちょこちょこお邪魔しております。劇団自体のもあるけど、ツイキャスをオススメします(笑)追加/中村泰仁くん

尚樹さんの配信を通して、ご自身は勿論他の劇団員や共演者の方々の人柄が伝わって、益々興味を持つようになりました。多分ここが決定打だったような気がします。

まぁ長くなるので、SHOWROOMの話はまた改めて…

7月27日

ゆきむら&のぶながアフタートーク

初のアトリエ、十三Black Boxxへ。

ゲストは樋口みどりこちゃん。

アフタートーク自体初めてだったので、一体どんなことをするんだろう…と不安半分でしたが、特別編集のVTR、裏話、企画コーナー等、のぶながを観てなくても充分に楽しめました。めちゃめちゃ笑ったなぁ。アフタートークは2日間あるんですが、毎回両方行きたい…!となってます。


8月になり、

高井さんのInstagramの記事から、何やら次回作らしき撮影の様子が伺えて、よっしゃ、秋の公演確定!!とガッツポーズ。このタイミングならば、フライヤーに確実に載るはず。どんな内容になるのか楽しみ楽しみ…

それから

銀魂2に

田中尚樹さん、新谷佳士さんご出演!

なんてのもありました。

銀魂は漫画もアニメも殆ど観たことありませんが、何故か映画は観ててとても面白かったので、元々観に行く予定にはしてました。面白かった〜!お2人が出て来たとき、思わず名前を呼びそうになりました。立ち居振る舞いも素敵、殺陣もバッチリ、声も通る。出演時間短過ぎない?!ちょっとちょっと〜!!みたいな感じで。

あの衣装着れるの羨ましいなぁという、コスプレイヤー的な目線でも楽しめました(笑)

③に続く


楽しんでいただけて嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます!