見出し画像

ネイルは心のギプスである

爪は昔からコンプレックスでした。元々噛み癖があったせいか、治ってからもちっちゃくてペラペラで子供みたいに深爪するしかなくて。でもまぁ、私の爪は指はこういうもんなんやろうなと諦めて過ごしていました。

数年前に友人の結婚式に出席することになり、1回試してみて良かったら式のときのネイルにも行こうと思い立ち、近所の商店街の中にあるサロンを覗きました。ネイルサロンデビューはそんなこんなで30半ばです。

とても広々した店内で、明るくて元気なネイリストのお姉さんが数人。とっても楽しかった!ちんちくりんの爪がジェルを続けたら縦長の爪になるって知って、ワクワクしました。

しばらくそこに通ってましたが店長さんが独立されたのでそちらに移り、そこもゆったりくつろげて最高の時間が過ごせます。沢山沢山おしゃべりもして、ネイリストさんと娘さんと私の3人で新喜劇観に行くぐらい仲良くさせていただいてます。


指先が綺麗になるメリットはそれはもう山程。まずはテンション上がります。アクセサリーを常に付けてるようなものです。人に丁寧に何かをやって貰えることの満足感幸福感が味わえます。自然と美意識が上がります。後、格段に作業効率が良くなりました。突き指したり、爪が反ってしまって痛い思いをすることが殆どなくなりました。単純作業を繰り返してると爪の部分全体が痛くなってましたが、それも殆どない。唯一の難点である伸びて来たときの邪魔くささは、もう慣れです慣れ(笑)ギャルみたいに長くはしてないし、どうにかなる長さですから。

舞台に行く予定があるときには推しの役のイメージにしてもらったり、それこそベジータやCC一家のイメージも(๑˃̵ᴗ˂̵)私がデザインを描いていって、相談しながら仕上げてもらってます。予算がギリギリなのにこれでもか!と素敵に仕上げてくださって、いつも感謝感謝です。


別にネイル最高!とか女性ならネイルぐらいしたら?とか言いたい訳ではありません。

出来る限りで良いから、自分にお金をかけてあげる余裕が持てるといいよねってことです。

いつもコンビニで済ませてるけど、今日は百貨店でケーキ買うぞーとかでいいから、それが心の支えになると私は感じています。

金額の大きさではなく←ここ重要。



楽しんでいただけて嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます!