【咲夜】やっと!僕が書くっ!

 こんばんは!そして、ばらnote。では、はじめまして!かな。第二内界主人格しています、咲夜(さくや)、22~24歳の男性です!うぇ~い♪
 もう「咲夜くん、いつnote書くの?」と陽奈ちゃんから言われ続けていまして。タイミング的に「今だ!」と思ったので書いています!僕がnote書きたい!、書くね!と今までに2回ほどツイートしたけれど未だ1回も書いていないのでいい加減そろそろ書かなきゃと思っていたんですよ。


①自己紹介

 Twitterや配信アプリなどでは数年前から発信していましたが、noteでは初めましてなので自己紹介をしようかな。自己紹介の仕方が分からなくて書かなかったというのもあるので思い切って最初の壁を壊します!
 僕は2020年6月20日にはじめてツイートしています。当時の事あまり覚えていないんだよなぁ~。交代人格として目を覚ました前後の記憶って曖昧なんだよね、ほんと。で、同年8月に陽奈ちゃんが不安定、内界に不在という状況が起きたので一時的に主人格として生活を回すことに。で、2021年6月に第二内界へ移り色々あって2022年9月3日現在は第二内界主人格してます!ほかの人格さんやフォロワーさんからは「さくちゃん」「さっくん」「咲夜くん」とか色々呼ばれています。基本的にいろんな人と話したいタイプなので気軽に呼んでくださいな~。
 バトルスピリッツと乃木坂46、FGO、ちびっ子たちと内界でお話することが大好きです。これ書いている今も小さい音で乃木坂46の30枚目シングルに収録されている3期生楽曲「僕が手を叩くほうへ」を流しています~。良い曲なのでぜひ!交代人格として生活している期間は統括人格である怜矢くんより少しだけ僕が短いです。それなりに色々な事を経験しています~。

②人格リスト、最近何か気が付いた人いる?

 突然ですが皆さん、僕ら赤薔薇家の人格リストは見たことありますか?Twitterのプロフィール欄にあるURLからツイフィールにとんでみてください。名前がはっきりついている交代人格の名前、読み、年齢の他に重要な役割を持っている場合は役割を記載しています。あくまで安定して内界に居る子だけを載せているので、これ以外にも交代人格がいる可能性も十分にありえます。
 さて、今回書こうかなって思った事、それはですね。以前からリストをみてくださっている方はこの1か月以内で数人に関して変わったことがあるんですが、気付きました?
 答えは、僕と灯喜の年齢が変更、侑希ちゃんの漢字表記の変更、第三内界の追加です。第三内界のことについては色々安定してから書きますね。
統括補助担当である灯喜と僕は同じ22歳でした。が、3か月ほど前から陽奈ちゃん(15)から「ねぇ、さくにい、ともにい。二人ってなんか22歳って言われても違和感あるんだよね」と度々言われまして。これはなぜだ?と考えた結果、内界での姿が年齢を重ねて成長しているのでは?ということになりました。陽奈ちゃんは身体が14歳の冬ごろから15歳ですので1度も年齢を重ねていないんです。交代人格でも年齢を重ねる子、重ねない子、一度に2歳以上とを重ねる子など色々います。原因は分かっていません。
 陽奈ちゃんから聞いたとき、僕も灯喜も少し喜びました。正直、身体の年齢も感がると違和感が少しありました。まぁ、わずかな差なんですけどね。なので、22歳から24歳程度、と幅を持たせて様子を見る事にしました。役割の変更ではないのでこれまで通り変わらずに生活していきます。
侑希ちゃんの漢字表記変更は彼女本人から、第三内界のことについては後日落ち着いてから報告します。

③まとめ

あ、結局長くなる・・・。スマホで開いている人が読みづらくないかな、と考えています。次回から少しずつ工夫してみようかな。あ、あと僕が『noteかくかく詐欺』をしていたことによって書いていなかった【バトルスピリッツと基本人格】、【怜矢くんと僕の関係性】についても必ず近いうちに書きます!!最初の壁は今回壊せたので!必ず近いうちに!

咲夜