突発性難聴の経過(5/1)

月が変わった。
今日から5月。発症から4ヶ月になる。
最近ではほとんど動きがない。
あれから鍼治療と耳鼻科の通院を繰り返しているが、一向に良くなる気配がなくなった。
残念だが、おそらくもうこれ以上の改善は期待できなさそうだ。

これまでの治療の経過としては、ほぼ毎週1回の鍼治療と耳鼻科の通院が2週に1回という頻度だった。
正直、これからの通院はどうしたものかとも思っている。
これ以上通院しても改善が見込めない様であれば意味はないし、治療費だって馬鹿にはならない。
もう少しだけ様子を見てみて、今後の指針は先生と決めていければと思っている。

ちなみに、現状では漢方薬の種類を変えていて、「八味地黄丸」という漢方を試している。
おそらく聞くことはなさそうだが、気休めということか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?