突発性難聴の経過(10/10)

あれから

しばらく更新をサボってしまい、気がつけばもう10月。
まず現状から書いていくと、左耳は結局聞こえにくいまま固まってしまっている。

現在は左耳の聴力が60dbあたりという数値を示しており、そこから全く動かなくなった。
現在も大きい音は聞こえるのだが、小さい音だったり人の会話などは非常に聞き取りにくいままである。

ただ、現在も鍼治療と整体は月に1回程度続けてはいる。
耳に変化がないので全く効果は出ていないのだが、自分の中では一旦今年いっぱいは続けてみるつもりだ。(おそらくここから劇的な変化があるということは絶対ないだろうが。。。)

こうなるともう腹を括り、残りの人生、左耳が聞こえにくいまま生きていくしかないだろう。
あとは右耳も含め、現在よりもさらに悪化しないことを祈るばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?