【日常】服選び~成果をつくるなら周りの力を使うべし~

みなさん、こんにちは!

5月に入り、徐々に暑くなってきましたね。

暑くなってきたと言えば、衣替えの季節です。
早い人だと先取りで夏服を買う人もいるのではないでしょうか?

私もそろそろ服を買おうと思っています。

今回は服選びについて書きます。

【オシャレ革命】

ちなみに私は洋服のセンスはないです!(笑)
スーツならバッチリなんですけどね!

高校までは制服があり、土日も部活で私服を着る機会があまりありませんでした。
しかし、大学生になると私服で通うのが普通なので服装を意識するようになりました。
そこで私は自覚したのです。
服装のセンスがないことに、、、

高校の時の友達から
「ちょっとダサいよね」
なんて言われてショックを受けた記憶があります(笑)

そこで
「よし!オシャレになろう!」
って言ってもどうしたらいいのか。


【オシャレになるには】

私は3つの取り組みをして解決しました。

1、ネットで検索する
情報社会なのでネットで検索すれば一発でセンスのいい服を選べます。
ただしその服を着ているモデルさんが似合っているだけで
自分に似合うとは限りませんので(笑)
買う際には試着してサイズだけでなく見た目も要チェックです。

2、センスのいい男の子の友達に選んでもらう
自分よりもセンスのいい男の子に選んでもらうといいと思います。
同じ男性だからこそ共感できる部分もあり、今後の参考にしやすいのではないでしょうか?
分からないことがあれば教えてもらい、一段レベルアップできます!

3、女の子に服を選んでもらう
私的にはこれが一番いいと思います。
それに女子受けしたいなら女子に聞くのが一番(笑)!
女性側からの観点で選んで下さるので自分に合う+周りの受けも良い服を選んで頂けることが多いと思います。

私は実際に女の子に頼んで洋服を買いに行ったことがあります。
女性の素晴らしいセンスに脱帽です。

その結果、服装で褒められることが多くなりました~
本当にありがたいです!

【周りの力の大切さ】

自分では解決できないことは周りの力を借りることが大切です。
今でも自分1人で服を買おうとすると失敗することがあります(笑)

学校でもそうですよね!
数学が苦手なのに自分の力だけでなんとかしようとしても
上手くいかないことが多いと思います。

それよりも数学の先生や数学が得意な友達に教えてもらうほうが
解決しやすいです。
時間の短縮にもなりますし。

もちろん、お力を借りられるだけの人間関係が必要です。
日頃の関わり方が大切ですね。
その分野以外で力を貸せることは貸すように心掛けています。

自分1人ではできないことも周りの人の力を借りればできる!

最後まで読んで下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?