【日常】やってみるからこそ気づきがある~激辛との壮絶な闘い~

やってみたからこそ分かる気づきや学びってありませんか?

今回は私が最近、体験したことを書いていきます。

いきなりですが、みなさんは辛いものは得意ですか?
ちなみに私は嫌いです(笑)
じゃあ、何で聞いたんだよ!って思う方いると思います。
実はこの間、ドン・キホーテに買い物に行った時のことです。
そこで運命的な出会いがありました!!

それは、、、
ペヤング獄激辛と出会ってしまったのです。
ただの獄激辛ではないんです!!
なんと!5種類の獄激辛が1セットになった超お得な商品なのです!!

そして、明らかに目立つ
「これは買うべきなのか、、、」
正直、迷いました。
はたして買ったところで食べるのか!?
5分くらい店内をうろうろしながら考えました、、、

考えた結果、話題性になるなと買っちゃいました!!
すぐに写真を撮って何人かの友達に送りました~

友達からは
「血迷ったのか?」
と言われました!
当然!血迷ってます(笑)

今回はこれから始まる私が挑戦したことについて書いていきます♪

この激闘の末、私は辛さを克服する方法を3つ編み出しました!!


1、脳を錯覚させる

辛いものを素直に辛いと言ってもただ辛いだけです!
そこで生み出したのが、辛い以外の言葉を言って脳を錯覚させて辛いと感じなくさせることです!

みなさんは鬼滅の刃の煉獄さんって知っていますか?
知らない人は是非、鬼滅の刃の映画を見てください。
煉獄さんが大活躍しています!

煉獄さんが列車の中でお弁当を食べるシーンがあるのですが、
「うまい!うまい!」
と大きな声で言い続けて食べるのです!

なぜかそれを思い出し実践!!
焼きそばを口の中に入れ、
「うまい!うまい!」
やってみたら以外と辛さを紛らわせるんです!

食べ終わったら結局辛いんですけどね(笑)


2、一気に食べる

辛いものを食べる時、ちょっとずつ食べる人がいませんか?
そんなことをしていたらいつまで経っても辛いのが続くだけです。

思いっきり大量の焼きそばを口に入れれば解決します!!
どうせ辛いのなら一瞬でやったらいいのです!
そもそも全部食べなくていいのか(笑)

口いっぱいに頬張りました!とにかく辛い!(笑)
でも1回の量が多いので5回くらいでほとんど食べ終わりました!
あとは必死に辛さをどうにかするだけ!

克服になってないか、、、(笑)


3、他の物と一緒に食べる

辛いものと甘いものを一緒に食べると辛くなくなるって聞いたことありませんか?
辛いもの以外と一緒に食べてみるのです。

焼きそばを食べてご飯かオートミールを食べました!
これがけっこう効果バツグン!!
辛さを紛らわさせてくれるのです。

みなさんも是非、ダマされたと思ってやってみてください(笑)
個人差はあると思いますが、効果はあると思います♪

辛いのが苦手な自分でもやってみたからこそ克服方法に気づくことができたのです!
体験することって大事ですね!

これからも食わず嫌いにならずチャレンジし続けます!!
ちなみに激辛チャレンジは1週間やろうと思うので引き続き書いていきます♪

最後にこれだけは言っておきます。私は別に辛いのが好きなわけではないです。
むしろ嫌いです(笑)

次回もお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?