見出し画像

【検証】固有効果の回復増加はハートのRに影響するのか【エタリタ】

全世界3万人のハート愛好家の皆さまこんばんわ。
aya.ggのハート使い上位者をみるとやたらと「タップルート」を履いていることが多かったので気になって検証しました。

スクリーンショット (99)

この「(固有)受ける回復増加」がハートのRに影響するのではないかということです。

スクリーンショット (100)

適当に検証してるので某統計情報局員さん並の精度は求めないでください。

装備は上位者のものを参考にして、練習モード環境下で熟練度は最大まで上げました。
体力だけ装備を変えて差が出ないように調整。
まずは「タップルート」を装備しない状態でRを発動。

スクリーンショット (104)

毎秒142づつ体力を回復しました。
次に「タップルート」を装備した状態でRを発動。

スクリーンショット (102)

毎秒176づつ体力を回復しました。

「受ける回復増加+25%」なので142✕1.25=177ということになります。
(1の差は計算式でずれるんだと思う)

つまり「(固有)受ける回復増加」はハートのRに影響するし、回復差で優位に立つためにハート使いが装備しているという結果になりました。

他の実験体にもスキルで回復できるのっていましたかね?
まあ私はハート一筋なので検証するのはハート様だけです。

以上なんとなく思いついて10分で書いた検証記事でした。
世界10万人のハート使いの皆さまの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?