見出し画像

ピアスと子熊猫

恋愛をしていたヒトから急に電話がかかってきた。酔い、終電を逃したためタクシーを待つ間の暇つぶしのつもりでかけたらしい。結局寝る直前まで通話は続いた。最近について聞くと仕事は相変わらずつまらないようだ。「彼女が欲しい」そう言って電話は切れた。本当に失礼な奴だ、私の思いを無視して。

彼女が欲しい、とは女性に向かって言っていいセリフなのだろうか?子熊猫はなんて答えればよかった?「私がなろうか?」「わたしも彼氏がちょうど欲しかったんだよね」


大切にされなかった、この先もきっとそうだろうと気づいた日にピアスを空けた。「そのヒトに自分から連絡しない」というルールと一緒に。
この痛みが今回の恋愛の戒めとなりますように。あのヒトよりも素敵なヒトとこの先出会えますように。すてきなヒトを見分けられる目が持てますように。失敗しないように。痛みで正気を保てるように。盲目はいけない。
まだまだ傷口は安定しない。安定しますように。


安定しませんように。




今日はここまで。
2023/7/17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?