見出し画像

藤井聡太と将棋の未来

Sports Graphic Numberという雑誌を買いました。昨年12月7日号です。Amazonで買ってしまったー!
去年の秋からは、コロナにかかりーの、コロナ後遺症に悩まされーの、11月は右足のふくらはぎ原因不明ではれーの、12月の中頃から年末年始、酷い風邪ひきーの、1月は主人からインフルもらいーの、
なかなか普通の元気な状態になりきれず、今頃、Number買って読んでるのです。2冊目ですよ。Number9月17日号も先月買ったのかな。将棋の本、やたら増えました。まだ全部読めてない。色々やる事あるのでなかなかです。でも、読んでる時はすごく楽しい。棋譜読むのも面白いです。

だれか~私と一局指しませんか~?ってね。カラオケ好きやったら一曲歌いませんか~になるね。

近所の友達に教えてあげるから、一緒に将棋やってみないー?って、今日誘ってみましたが、渋るねー「あなたとやっても、勝ちそうにないから」って、言われた。
まあね、最初はそうでも、やり方教えたあとは、私とばっかりやらんでもいい。慈悲深い(笑)負けてくれるAIの級と対局すればいいよ。腕上げたら一緒にやろっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?