見出し画像

夜中の大地震

11時14分頃四国愛媛と高知で震度6弱の大地震があった。
ここ大阪北部は全く揺れは感じなかった。
夜中に地震で停電になったりしたら、焦るだろうな。

いつ大地震があっても大丈夫と言えるようにしておかないとなーと思うのだが、実際、何も準備してないかなー
倒れそうな箪笥なんかはつっぱり棒をやってるけど、最近大阪にあんまり地震が無いので、ちゃんとした地震対策を忘れていた。
色々点検すべきだな、と思った。
リアルに大地震が起こったというシミュレーションで考えてみよう。
家が潰れるほどの揺れなら、1階にいる私は外に逃げるのが1番かな。体がフリーズして、逃げれそうにない気がする。
大地震起こらんように祈っていこ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?