あかいし

短距離走とコーヒーについて。 自分の持っている知識やスキルを必要としている方へnot…

あかいし

短距離走とコーヒーについて。 自分の持っている知識やスキルを必要としている方へnoteを通してお伝えできればと思っています。 また、自分自身のアウトプットの場所としても使っているため、予めご了承ください。 【経歴】 →陸上インストラクター →SE →珈琲屋経営者(焙煎士)

マガジン

  • 短距離走が苦手な方へ。速くなるための練習方法・走り方!

    小・中学生を対象とした陸上のインストラクターをしております。もっと速く走りたいという方に対して、走り方や練習方法などを紹介しようと思います。 小学生や中学生はもちろん、陸上競技を始めようと考えている方にも有益な情報を提供できたらと思います。

最近の記事

小学生に走り方を指導してわかった、伸びる子と伸びない子の違い

初めまして。大学生のあかいしと申します。陸上のインストラクターを3年間しております。主に小学生・中学生に走り方を教えています。 自分で言うのも大変恐縮ですが、今まで指導してきた生徒の親御様には「教え方が上手で、子供が走ることを好きになってくれた」、「走りが速くなり、運動会(体育祭)でも良い結果を残せた」、など評価を頂いてます。とはいえ、まだまだ未熟者ですが・・・。 今後noteでは、速くなる走り方のコツなどを綴っていこうと考えています。よろしければ、読んでいただけると嬉し

    小学生に走り方を指導してわかった、伸びる子と伸びない子の違い

      マガジン

      • 短距離走が苦手な方へ。速くなるための練習方法・走り方!
        1本