見出し画像

燃えない花の日に

2024年5月21日
昼寝研究所寝言レポート#3696

Twitter(現X)で『#私の推し作家の作品ベスト5』というハッシュタグがありました。
わたしの好きな作家もたくさんの人が挙げているのですが……
おもしろいと思った作家さんの作品なのに未読のモノがたくさんあることに気付かせてくれる良いタグでした。

『蝶々殺人事件』読んでない……
これ、金田一さんじゃないんだよな……

女王国から後読んでない……
発表の間隔が長すぎて、シリーズの雰囲気を忘れて、続きを読み出せなかったんだよな……


囁きシリーズを読んでない……
有名なAnotherも読んだことない……
館シリーズも暗黒館で止まっている……


三津田信三先生の刀城言耶シリーズもどこまで読んだんだっけ……

うーむ……シリーズを最初から読んでいる場合じゃないな。

小島正樹先生の作品もいつか読もうと思って一冊も読んでない……


数年前から話題の白井智之先生も一冊も読んでない……

こうして読みたいけれど読んでいない本を少し列挙するだけで人生は短いということをいやが上にも思い知らされるのでした。

=====================

というわけで昨日2024年5月20日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は103。ありがとうございました。

新作小説は順調に進んでいます。このやり方を思いついて良かった。書いててとても楽しいです。

お、サマータイムリバースが6位になっていました。ありがたや〜。レビューも今回のPrime Redingで2つ増えました。

すぐに順位は下がってしまうので、スクショを貼っておきます。

それでは本日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?