見出し画像

知らない世界の色と音

2020年9月27日
昼寝研究所寝言レポート#2377

本日は日曜日。
そうかそうか。

=====================

午前中に娘とキャッチボールをしました。
昨日も30分ぐらいやったので、今日は基本的に筋肉痛地獄です。
しかし、ボールの投げ方を忘れている……ようやくちょっとは遠くへ飛ばすことができるようになりましたが、すぐ側で少年野球の子供達が練習しているのでちょっとアレです。

=====================

ついにワンダンス最新4巻を読みました。
カボくん、もう普通にスゴい奴になっているな……
『ハウスやりたいっす』
謎のダンスジャンル『ハウス』の動画を探しました。
大会はこんな感じだそうです。おお、まったく縁の無い世界だけど、これを見ることができたのは楽しいです。おもしれ~

あと、なんかすごいSALAHとかいう人のダンスがおもしろいんですけど。
コメント見ると、40歳? スゴい人らしいです。

そして、あっという間に4巻終わってしまった!
5巻楽しみです!

=====================

で、今日はもう一冊読みました。Twitterでさつまさんが紹介していたので。
轍平(わだち たいら)先生の『漫研に美少女』(上)です。

……ええっと、なんと言いますか……あの、その、なんじゃこれ。
マンガの中の美少女が好きな女の子が、高校でついに漫研に。そこには絵に描いたような美少女の部長さんがいて、大喜び、というお話です。いや、それだとまったく説明になってないな。
この部長さん、志は高いのですが、マンガは新聞に連載している四コマしか読んだことがなくて、そもそもマンガがヘタという……

このしょーもなさが心に染みます。幸せになれました。ありがとう。そしてありがとう。
さっそくKindle版の下巻を予約しました。

=====================

幸せな気分ついでに、もう一作。
Matsuzaki先生の『なっちゃんの夏休み』でございます。
エアコミティアで発表された新作。

これ、Matsuzaki作品としては比較的わかりやすいかと。わかったところで謎ですが。さらに英訳版も読めるという! いや、スゴいな。
謎ラブリーな一作でございます。

=====================

っていうか、エアコミティアってなに?
コミティアという同人誌即売会的な巨大イベントがあるようなことはなんとなく知っておりますが、それがアレなのでエアで行われるということをTwitterで知って、よっしゃー、色々見るぞ、と思っていたのですが、なんかBOOTHで何人かの作家さんを見て、あっという間に終わっていました。
あれ? エアコミティアはBOOTHが売り場っちゅうことで良いの? 一見さんお断り的なアレなの?
……まあ、大人になったらわかるのかな。

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1944。ありがとうございました。

新作小説ですが、追加で書いている部分を抜き出して別ファイルとして書いています。いまのところ12000字。とにかくこれをうまく終わらせようと思うのですが、この部分が本編に及ぼす影響が大きすぎてちょっとまずいかも。まあ、よりおもしろくなるからしょうがない……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?