見出し画像

素敵な作品届きました!

2022年8月24日
昼寝研究所寝言レポート#3069

BOOTHで購入したトツキさんの作品が届きました!
『花と共に』というタイトルです。

おお〜なんとキュートで楽しい作品でしょう!
右の方は二枚重ねたアクリルに描いてあって、花の部分はドライフラワーが挟まっています。
アクリルに描かれた絵って、何か絵が浮き上がっているような感じがあって不思議な美しさを感じるのです。

そして、BOOSTのオマケでいただいた絵も同じ女の子が紙に描かれています。洋服、髪飾りも同じ。手の部分はちょっと仕掛けがあって、ドライフラワーの花束を持っているのです。こちらはさすがの繊細な線で描かれていて、紙の絵の良さがあります。
どちらもステキです!
揃えて飾っておきたいので、深い額をポチりました。

トツキさんの作品はこちらでも見ることができます。

イラストを依頼できるSkebもあります。

=====================

さて、昨日トライしたAIお絵かきツールのStable Diffusionですが、Windows PCなら何とかなるのでは、ということで環境を整えているのですが……なんか色んな情報がたくさんあって、どれにすりゃいいのかイマイチわからない……

よくBusy状態で失敗するけど、これが簡単に試せます。枚数制限があるかどうかは不明。

あと、この辺りが手軽に使えるかな? クラウドの環境を使用するので、ローカルPCが非力でも使えるっぽいです。

=====================

はい『時々無性に聞きたくなる曲のコーナー』です。
第一回目はアルバート・ハモンド『落ち葉のコンチェルト』です。邦題はとても美しいのですが、原題は『For The Peace Of All Mankind』という……

あとBreadといえばIfですが、この曲も久しぶりに聞いたらとても良い……

でも、Ifも聞いておきましょう。最初のぼわわわーんを聞いただけでなんか昔のことを思い出す感じになって切ない……

確かこの映像のLPレコードを持っていたはずですが、どこに行ったかな……

というわけで時々無性に聞きたくなる曲のコーナーでした。タイトルを覚えていたら、二回目があるかもしれません。

=====================

というわけで昨日2022年8月23日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。なんと無料版も0冊です。神秘の数字ゼロ。そうか……
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2871。ありがとうございました。

新作は121499文字まで。まったく話が進んでいないような気がします……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?