見出し画像

何故かそれは華やか

2024年7月21日
昼寝研究所寝言レポート#3757

夏ですね……
もうちょっと出かけられるようなアレではない夏。
買い物にすら行かずに家でダラダラしていました。
ちょっと掃除もしました。昼寝もしました。
逃げ上手の若君も3話まで見ました。

そう言えば、この作品、英語のタイトルがThe Elusive Samuraiとなっていて、Elusiveというのは聞き慣れない単語でしたが、捉えどころがない、覚えにくいなどの意味があるそうです。
この物語を海外のリアクターがどのように捕らえるかがまた楽しいのです。

このチャンネル以外でも何本か見ましたが、ちょくちょく主人公を女の子と勘違いする人がいました。若君なので基本は男子なのですが、まあ、まだ8歳ぐらいで、カワイイキャラクタだし、アニメなので色々なパターンもあり得るか。でも、SAMURAIも基本は男ですが、まあ、知られていないのかも。

=====================

最近、Youtubeを見ているとMVの宣伝が多く流れてくるようになりました。
結構どれも好きな感じなのはGoogleに好みを知られているためか。

今日流れてきたのはconoさん。
まだそれほど登録者数が多くない人を広めるための宣伝のようです。どれくらい費用がかかるかわかりませんが、知られなければどうにもなりません。
アップされている動画は歌ものばかり。一曲だけオリジナルで、他はカバー。
宣伝の曲もカバーなのはどうなのか。

でも、これはMVと合わせて良いのでご紹介。

所属事務所(たぶん)はEGOCLUBというところ。ここもかなり小規模っぽいです。

少ないと応援したくなるので、チャンネル登録はしておきました。

=====================

そして、神域リーグで苦しんでいるえるさんのために、我等が多井隆晴プロが真剣に牌符検討。
多井さんが色んなところで言っているサンタクロース作戦。そのスゴさがようやくわかりました。

ただ、神域リーグのルールだと考える時間が短すぎて、あの三色とか気付かなくてもしょうがない……
えるさんにマンツーマンで教えていたのですが、アキレスのチームメイトもコメントしているのが何か良いです。
こうして、大きなレベルアップをする姿を見ることができるのが神域の醍醐味の一つではあります。今回はえるさんのレベルで初心者枠か。ちょっとレベル上がりすぎです……

=====================

というわけで昨日2024年7月20日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は261。ありがとうございました。

小説は……まあ、ちょろっとだけ進みました。明日から頑張れる気がします。涼しければ問題ありません。
それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?