見出し画像

時が雪なら

2024年4月19日
昼寝研究所寝言レポート#3664

昨日の夜に延々と『魔力ゼロの最強魔術師』のコミック版を読んでいたのです。
最新3巻が2023年の9月に出ています。めっちゃ気になるところで終わってます。
ああ、4巻が読みたい!

でも……これ、おもしろいのはよいのですが、とても気になる点がありまして……

原作の小説が2年前に出た2巻で途切れているのです……
ええ〜っ

打ち切り? 大量に投下される異世界ものに有りがちな出来事ではありますが……

あれ?
いまカクヨムのページを見たら、2021年に完結してる。
ということは2023年に出た2巻で終わり?

Amazonページ2巻の「あらすじ」は最後の文が「その力は俺だけが知っている(?)パラダイムシフト・ファンタジー第2弾!」なんですけど……
これ、最終巻の紹介になってないだろ……

まあいいや。コミカライズがちゃんと最後まで進んでくれれば。

=====================

いつ見ても面白いほんタメチャンネル。
本の表紙の特徴から作品名を当てろ、という企画。
いやあ、いいですね〜

あと、教えたくない本。

あかりんが何度も紹介している嶽本野ばら先生、ちょっと気になるな……
まあ、まったくもってわたしの趣味の範囲外ではありますが。

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。Kindle Unlimitedの既読ページ数は367。ありがとうございました。

小説の続き書いています。これでスムーズにこの章を終わらせられるぞ〜
その後もさらっと乗り切るぞ!

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?