見出し画像

夕暮れ空だけ集めてここへ

2023年9月16日
昼寝研究所寝言レポート#3448

はい、というわけで三連休の初日。
午前中から『魔王学院の不適合者』というアニメを第一話から見始めてしまったのです。
これ、ちょっと前のアニメのようですが、いま第2期が放映中で、まあ、2期目があるアニメはまずおもしろいので。

昨日の夜にこの作品のコミックスの第1巻をKindle Unlimitedで読んで、続きがとても気になっていたので、あっという間に3話ぐらいまで見てしまいました。

人間と戦い続けた魔王アノス・ヴォルディゴードが戦いに終止符を打つべく、最後の魔法でそれぞれの世界に結界をつくり、2000年後に転生。
魔王を育てるための学校へ行って無双する、というような内容です。

とにかく魔王様が強い。どんなにピンチであってもやられたと思った瞬間にニヤリと笑って「殺したぐらいで、俺が死ぬと思ったか?」などとのたまいます。
もう、途中からおもしろくなってきます。
あ、『アノス構文』として知られているそうです。

=====================

午後は心斎橋PARCOで開催されている推しの子展を見に行きました!
めっちゃ楽しみにしていたやつ。
PARCO14Fへ。イベントで何度か来たことがあるな……
整理番号に書かれている番号の通りに並んで……小学生ぐらいの子供+親という組み合わせが多いな! 子供に人気なの? この作品が?
待っている間にB小町の曲で踊っている女の子がいたから、好きなんだろうな。

はい、時間と共に入りました。

……あまり見るとこ無いな……
アニメのジョジョ展の中身が濃いと感じたのは、まあ、それなりに歴史もあったし、活躍した人物も多かったからか……
そこいくとアニメの推しの子はストーリーにあまり触れていないし、1クール分しか紹介するところがないし、今回の展示がアイメインということもあってかなりキビシイです。

まあ、グッズ売り場は充実していたので良しとしますか。

クリアファイルやアクリルスタンドなど購入しました。

=====================

で、そのままビー玉と空。2ndへ。ちょうど良い時間に開いていたので。
ムーンハーベスト展がまだやっております。
新たに作品をお迎え。

=====================

帰ってから『魔王学院の不適合者』の第1期を最後まで見ました。
おもしろかったです。

=====================

というわけで昨日2023年9月15日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は359。ありがとうございました。

短編小説の新作を優先して進めております。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?