見出し画像

この青こそが夢

2022年9月21日
昼寝研究所寝言レポート#3097

朝、いつものように小説を書こうとGPD Pocketを取り出したら……あれ? なんじゃこれ。

ヤバい感じです……

うわー、底が歪んでる! どうやらバッテリーが膨らんでいるようです。
まあ、こういうものの宿命なわけですが……

調べてみたら、同様の症状は多々あるようです。
GPD純正のバッテリー(税込み9900円)を取り寄せて自分で取り替えることも可能のようですが、取り替えたというネットの記事を見ると、両面テープでガッチリとりつけられていて、なかなか厳しそう。
メーカーの代理店に送付して修理扱いで取り替えてもらうことも可能のようですが、いくら掛かるのかまったくわからない(問い合わせれば見積もりが出るようですが)という……

ちょっと考えます……

=====================

えー、昨日と同じ事を書きますが、『夕木春央』でTwitterを探すと、多いときには数分おきに『方舟』読了の呟きが発生しています。
凄まじいな。
近年稀に見る盛り上がり。これはランキングが楽しみです。

はい、Amazonに投稿したレビューも反映されました。

そして、方舟について二人の巨匠が語るという、おもしろそうなイベントが。

しかし、メフィストの有料会員て……

ただの有料ライブイベントにしていただければ見たいのですが。

年額5500円か……
前も言ったと思いますが、せめて配布されるメフィストが電子書籍だったらなあ……

=====================

そして、今日もふらふらとSWITCHを探しましたが、まったく見当たりません。
出版社から直接買えるのですが、それはさすがに面倒です。

まあ、やっぱり諦めるべきか。
アニメが始まればもういいか、という気もします。

=====================

そして、帰ってからは寸暇を惜しんでNieR Replicantをプレイしつつ、みこちの動画で後を追いかけるという……
複数の配信で自分がプレイした直後のゲームを振り返るというのはすごく変わった行動のようですが、これがまた楽しいのです。
同じパズル面をまったく違った解き方されたときにはちょっとビビりました。(砂漠の神殿)
なるほど、そういうのもありなんだと目から黒子が飛び出ました。

=====================

というわけで昨日2022年9月20日の自作Kindle有料版ダウンロード数は2冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2835。ありがとうございました。

小説は133507文字まで。何か勢いで書いたら、ちょっと辻褄が……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?