見出し画像

大澤センセイの新刊だ!

2021年1月28日
昼寝研究所寝言レポート#2499

おお、本日大澤めぐみ先生の新刊情報が!

青春AI家族小説だそうです。なるほどわからん。

表紙は名作『6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる。』と同じもりちかさん。

まだ電子書籍はないようなので、紙で買うか。
『彼女は死んでも治らない』に続いての光文社文庫。楽しみです。

=====================

『彼女は死んでも治らない』の素敵な表紙イラストの焦茶さん……ご冥福をお祈りいたします。

=====================

昨日ヤマダ電機の書籍コーナーで鬼滅の刃10巻と11巻をゲットしました!
よっしゃ~読むぞ!
……どんな話だったかな……

=====================

Mリーグを見ています。
1/22の1戦目。高宮さんが相変わらずリーチリーチですごい。よくこれだけ聴牌できるな……

=====================

さあ、昨日イビキ軽減するための装置『Sleeim』をつけて寝ましたよ……朝、少し早く6時ぐらいに目が覚めてしまい、しばらく横になっていましたが、6時30に起床。
いままで使っていた『いびきラボ』で結果を見ると、まったくいつも通りのイビキ具合。
あれ? おかしいな~
と思って『Sleeim』のアプリに本体からログを集めると……
あれ? 6時から30分しか寝ていないことになってる……
……なんで?

これは推測ですが……アプリの設定で年齢、体重などのパーソナルデータを入力するところがあったのです。
で、設定する項目の中に『あなたの理想の睡眠時間』というのがあり、わたしはこれを『何時間寝るのが理想的か』と理解しました。まあ、毎日6時間前後の睡眠時間ですが、ジェフ・ベゾスが8時間寝ているという話も聞いたことがあったので『6:00~8:00』と入力してしまったのです。

これが、間違っていたのでは? と思いました。
つまり、ここには『何時に寝て、何時に起きるのが理想か』を書くべきだったのではないかと。『23:00~6:30』とか。
これを6:00~8:00としたのでは、2時間しか寝ないのが理想、となるのでは……

しかし、この文章は紛らわしいよな~

まあ、この考えが間違っている可能性もありますが……

=====================

というわけで昨日2021年1月27日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1233。ありがとうございました。

本日『青い月夜の特別なこと』の評価が29になっていました! レビューなしの星だけ。それでもありがたいです! ありがとうございました~

小説は……今日はあまり進みませんでした……まあ、少しずつ完成度を上げていきます。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?