見出し画像

または珪藻のように輝く

2020年8月8日
昼寝研究所寝言レポート#2328

ひゃっほー。休みだ休みだ~
今日と明日は仕事をしません! もう鳥のように自由! 猫のように気まま! 胞子のように粉っぽい!

=====================

さあ、今日は何かAmazonプライムで映画を見るぞ、と決めていました。
第一候補は大昔にテレビで見た『ランボー』です。
あと見たことのないフォレストガンプやらビッグなんちゃらやら。

と思ったら、プライムのトップ画面でオモシロそうなパニック映画が。
『クロールー凶暴領域ー』というワニが出てきてさあ大変なお話のようです。
よっしゃー、これを見るぞ!

小説の作業をしながら映画を見るんだ!

……無理でした。

知ってました? 映画って、目を離して見ることができないんですよ!

というわけでがっつり見てしました。

……ええっと、期待通りのなんじゃこりゃ~という映画でした。

安全なところに戻ってから電話すりゃいいのでは?
外に行かずに家の中にいれば?

主人公の納得いかない行動にツッコミを入れつつ、まあ、そういう映画か、とそこそこ楽しめましたが……いや、やっぱりあまりに行動が「新たなピンチを招くため」すぎるかなあ。
 もしかして、それを楽しむことがこの映画の醍醐味なのかもしれませんが……

まあ、こうして日記に書くことでネタになったぞと。

=====================

今日は部屋の片付けをしました。
というのも、自分の部屋にはクーラーなくて、ただただ汚部屋と化しているわけですが、さすがにこの暑さでクーラーという超自然的な装置を取り付けたいわけです。
が、この散らかったところに業者を呼びたくないし業者も呼ばれたくないだろうという理由で我慢していたのですが、とにかく暑いのです。もうこうなったら部屋を綺麗にするしかないと一念発起して片付けましたよ。

片付けている途中で暑さのためか「ベランダに面した扉を開けておけば涼しいんじゃね?」と天啓の如く名案が閃いたのですが、扉に網戸がありません。
じゃあポチるぞ。
ということで明日にはこの部屋に秘密兵器が。

=====================

大澤めぐみ先生がお盆まで毎夜21時に公開してきた入眠怪談。2020年8月8日の作品は『あなたのうしろ』です。

=====================

というわけで昨日2020年8月7日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が5冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1254。ありがとうございました。

小説はちょっと冒頭にアレを入れてもちょっと意味がわからないなあと思いつつもう少し良い形を検討中。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?