見出し画像

人生の1/12はノイズ

2021年1月6日
昼寝研究所寝言レポート#2477

最近、『いびきラボ』というアプリを使っているのです。
寝る前にこいつを実行しておくと、枕元でイビキを延々と録音してくれるという妙なアプリ。
睡眠時間に対していびき時間がどれだけかも教えてくれるのです!
寝ている時間を『静か・軽め・大きめ・激しい』イビキの大きさで分類
これで見ると……だいたい40%ぐらいは大きめ・激しいイビキですよ……
それを自分でも聞けるというのがなんかすごく嫌な機能です。
1年分の使用量をセール800円で年末に購入。

画像1

で、寝る前にアルコールを飲むと、ダメかな、とかリングフィットアドベンチャーをやっていた年始の休みはちょっといいかも。
なんてことがわかるわけです。

しかし、基本的にはイビキ人間なのです。

そこへ、怪しいグッズが!

いまなら早割で33%オフの21963円だ! 高い!
人の悩みにつけ込むような製品です!
イビキがこれでなくなるかどうかなんて、客観的に知ることがムズカシいに決まってます。
が、なんとこいつにも専用アプリがあって、イビキの時間、無呼吸などの症状もわかるのです!
とりあえず申し込んでみました!
さあ、騙されるぞ~
1月末には届くそうです。
あ、いびきラボの1年分の代金が……

=====================

今日はシャーロック・ホームズの誕生日とされている日だそうです。
そんなまどろっこしい言い方になってしまうのは、作品の中にそんな日付は書いていないから……

=====================

ヤマダ電機で2L用の額を購入。ここに孳々さんのイラストを飾ろうと思います。

=====================

はい、今日は短めで。

=====================

というわけで昨日2021年1月5日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は718でした。ありがとうございました。

新作小説の最終章。何もかも終わるぞ~おもしろいかどうかは微妙だぞ~

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?