見出し画像

初めて聞きました『そこ☆あに』

2020年8月31日
昼寝研究所寝言レポート#2350

いつになったら『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の7巻が出るのかな~

前も書いたと思いますが、5巻と6巻の間は10ヶ月空いていて、6巻が出たのは2019年の10月。
ということは、順調に連載されていれば2020年の8月には7巻が出そう! やった!
ええっと、今日は8月の31日だから……

今日で終わりやんけ!

6巻が31-36話の計6話が収録されているので、7巻には37-42話まで収録でしょう。

平尾先生のTwitterを見ると9月10日に最新41話がリュウWebにて公開とのこと。で、40話は7月に公開されているので……どうやら42話が世に出るのは11月かと。

アニメ化もあったことだし、Blu-rayの特典描き下ろしなどもあったようなので、色々と忙しかったのでしょう。
大人しく待ちます……

で、そんな具合に色々とさがしていたら、『そこ☆あに』というアニメの感想を話しているポッドキャストを発見しました。
一話あたり60分前後で、現在650回まであります。
……なんじゃこのすごい番組。

詳細はわかりませんが『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の特集回が2つあったので聞いてみました。
おお、これはおもしろい……
アニメの半分までの感想が621回で、終了してからの感想が630回です。

=====================

上記の『そこ☆あに』で、ついでに『波よ聞いてくれ』の回も聞きました。
自分の好きなマンガについて人がしゃべっているのは楽しいです。

=====================

そして、読んでしまいました。
珈琲先生の『ワンダンス』3巻を!

いやあ、おもしろい。
今回はコンテスト出場回です。

コンテストでいまの自分の周りの人達や、自分が築き上げた人間関係のことを考えられるの、すごいな。
発表の時の湾田さんの顔!

これ、いまのところ『ダンスうまい人』が皆いい人なんですよ。
主人公以外にもう一人だけ存在している幽霊部員の伊折くんもいい人で良かった~音質でわかると語るところもカッコええです。

その後のバトルシーン。うっひゃーですよ!(具体的説明の放棄)
まだ3巻なのに!

いやあ、熱い。
この後どこへ行くのか。
楽しみです。

あ、紙の本はプレミア価格になってる……
Kindleならそんな心配はありません。

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1634。ありがとうございました。

新作小説は168344文字まで。これは……とりあえず18万字ぐらいで終わりそうです。たぶん。きっと。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?