見出し画像

雲と同じ何かに

2021年12月3日
昼寝研究所寝言レポート#2807


さて、本日はぎゃらりぃ あとの企画展示『深い森の奥で』に出展されていたなるさんの絵『あこがれ』をお迎えしました!淡い色の中で赤いリボンと服が良い感じです!

Twitterで作者に気付いてもらえるようにご報告です。これ、絵を買うということは、作者にしてみれば、描いたものが手元から無くなるということで、購入した側としては、できれば安心して頂きたいということでできるだけ目につくように報告しております。
いまも目の前に飾ってあります。

『あこがれ』 なる作

=====================

現在諸星大二郎先生の『栞と紙魚子シリーズ』がポイント50%還元になっています。タイトルは知っていましたが、内容を知りませんでした。
で、このAmazonのページに行くと、「試し読み」で最初の短編『生首事件』がすべて読めるのです。そのおとぼけ怪奇っぷりがおもしろかったので、購入してみました。
この表紙のJKコンビが活躍する話です。たぶん。

=====================

鬼滅の無限列車編を見終わりました。おもしろかった〜
来週からの遊郭編も楽しみです。

=====================

部屋の片付けを少ししました。アレもコレも捨てるぞ!
それでも段ボールの中身が片付かない……強敵なり。
明日にはなんとか……なるのか?

=====================

Mリーグ、昨日の分まで見ました。魔王・佐々木寿人選手の凄まじい勝ちっぷり。リーチ・ツモ・南・ホンイツ・三暗刻アンコウ・ドラ3の三倍満ツモで24000点って……
そしてずっと逆転されての2着が続いていたABEMASの松本選手がようやく2勝目。
雷電が本当に久々の勝利。よかった〜これがあと4回ぐらいは欲しいところです。

いやあ、しかしおもしろい……

=====================

というわけで昨日2021年12月3日の自作Kindle有料版ダウンロード数は6冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1455。ありがとうございました。

小説は進んでないです!
ある試みをしたいけど、それだと最初に考えていた話じゃなくなってしまう……
でも、これをやるならここかと思うんだけどな〜これによってこの後の話が大きく異なってくるので、もう少し検討中。

それでは本日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?