見出し画像

戦いの終わりの時に

2020年5月9日
昼寝研究所寝言レポート#2237

昨日の夜にNieR:Automataが終了しました。

……面白かった~

最後、色々と来るモノがありました。ちょっとあの「空が~」というありがちなセリフはどうかと思いましたが、ここまできたあの状況であの人からそのセリフが、と思うとそれもまた泣けます。

いやあ、よかった……

最近、本物川先生のゲーム配信を延々楽しんでいますが、
しかし、これはゲーム配信には向かないかな、と思います。
これ、ストーリーを進める以外のクエストがたくさんあって、それらもなかなかの味を出しているのですが、クエストをこなそうとすると、結構行き詰まるし、時間がかかるし、同じような画面が続きがちになります。
で、最終的に3周しないと真のエンディングが見れないというのはちょっと……

=====================

さて、買い物に行って晩ご飯の用意。
スーパーの二階の本屋に行ってちょろっと店内を見たら、新刊のところにお目当ての『潮が舞い子が舞い』の3巻を発見! 購入しました!

=====================

で、NieR:Automataでやり残しのクエストをちょろちょろと。
あと、競技場で戦ってみたりしましたが、やはりレベルが60手前なので、途中からはかなりキビシイ……

しかし、色んな武器を強くして、2Bさんで戦えるのは楽しいです。
が、チャプターを選んで過去に戻ってプレイしていることになるわけで、でもクエストやら武器やらはエンディングを迎えた時の状態になっているというこの矛盾。
まあ、いいや。
しかし、過去の敵がとても弱いという……そこはこちらに合わせて強くなってもらった方が経験知的にもありがたいのですが……
Podのレベルを上げるためにキノコやら水やら集めるのが大変。
とりあえず武器とPodを強くして競技場クリアを目指すか……

=====================

本物川先生が何を配信しようかと言っていたので、Steamでベヨネッタを贈らせてもらいました。
笑っちゃうほどカッコイイゲームなのですが、大好きなシリーズ。

シリーズの2はSwitchでしか出ていないのです。
いつかSteamで出ることがあるかもしれませんが、制作のお金を出したのが任天堂なので、そこの許可がなければどうにもなりません……1はセガがお金を出してくれたので、その辺りで権利関係がいろいろあるのです。

=====================

夕方に始まった本物川先生の配信を見たらいきなりベヨネッタで配信が始まってました!
SEKIROに比べたらサクサク進んで、爽快とのこと。まさにそれを楽しんでもらいたかったのです。
あと、カッコ良さも楽しんでもらえているようで、よかったです。

いまさらの古いゲームなので、知っている人が懐かしがって見に来る、ということもちょっと期待しましたが、やはり去年話題になったSEKIROよりも集客力は落ちるようです。

このまま配信されるかはわかりませんが、見ていた人に楽しさは伝わったようなので、やったよベヨ姉さん! ということで。

=====================

というわけで昨日2020年5月8日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版が6冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1811ページ。ありがとうございました。

よし、そろそろ小説的なモノを頑張るか……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?