見出し画像

タメイキの中と外で

2021年1月23日
昼寝研究所寝言レポート#2494

近所のスーパーに買い物へ。
二階の書店に行くと、なんと鬼滅の刃が1巻から8巻、15巻から最終巻辺りまで数冊ずつ並んでいました!

が、欲しいのは10巻なのです……

でも、こうなるとヤマダ電機の書店コーナーにも入荷している可能性があります。

=====================

牡丹もちと先生の『コーヒームーン』2巻を読みました。
素晴らしい……

友達が増えた2巻。
論理的に事態を捕らえようとするキアロさんが良い味出しています。
基本的に楽しい感じの話ですが……
突然語られる『少女』についての情報。
幸せに対して必ずつきまとうという代償。
まったく展開が読めないです……

作者のあとがきによれば次で最終巻だそうです。
この混沌とした世界がどのように収束するのか(しないのか)
とても楽しみです。

=====================

そして、いま少しずつ『甘々と稲妻』を読んでオリマス。
なんか、こう、安心して読めるのです。
毎回何か料理を作るお話。
でも、決して繰り返しではなく、少しずつ作品の中の時間が進み、登場人物も成長しているのがわかるという。
いい世界です。
4巻のラストでつむぎちゃんが直面する「撥ね付けられる善意」……先の展開が気になります。

=====================

Mリーグ見てます。
1/15の第1試合。
萩原選手、カッコいい!
Mリーグを見続ける理由の一つは間違いなく萩原選手の戦いを見るためです。

=====================

最近になってドラマ化が決まったためか雨瀬シオリ先生の『ここは今から倫理です』が本屋に平積みになっているのを見ました。
これ、1巻を読んで、おもしろいと思った覚えはあるのですが、その後追いかけるのを忘れてしまっていました。

先ほど見たら、2巻まで買っていました。
で、ちょろっと読んでみたら……
2巻まで一気に読んでしまいました。
改めておもしろいです。
1巻のあとがきの衝撃。それをこうして作品にするというマンガ家の業。
数学も化学も物理も、人間の存在とは関係のない真理が対象ですが、倫理は人間のためだけに存在する不思議な学問。

一生、悩みも何もない人には無用な存在です。

=====================

というわけで昨日2021年1月22日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2333。ありがとうございました。

小説はラストのシーンをちょっと書き換えています。
うーん、どうもしっくりこない。
それ以上に色んな箇所を修正しなければならないということから目を背けている気もします。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?