見出し画像

空はまだ怖いまま

2022年9月20日
昼寝研究所寝言レポート#3096

よっしゃ、チェンソーマンの特集やってる雑誌のSWITCH買ったろ。
と昼休みに本屋へ。
ちょっと迷っていたのです。
こういった特集本を買っても、結局その部分をちょろっと見てオシマイ、ということが多いものですから。
しかし、まあ、チェンソーマンがとても好きなので、これはせっかく特集してくれているので、買わねば。
と思ったのでした。

が、本屋に行っても見当たりません
おかしいな、この前の号はまだ並んでいますが……
改めてAmazonのSWITCHのページを見ると、確かに今日が発売日。
うーん……
昼休みは短いので、あまり探している時間もないのです。

で、夜に改めて別の小さな本屋へ。
やはり、どこにも見当たりません。
もう一度Amazonのページを見たら……売り切れ。

あ、そうか。転売のために買い占められたか
ええ〜

はい、もう諦めました
よかった、無駄なものを買わなくてすんだ
と思うことに。

雑誌の増刷って、あまりないんですよね。きっと手間がかかってしまうのでしょう。
どうしても欲しいものはAmazonで予約購入しておくと……

まあ、こんなあれが続くとAmazon以外滅んでしまいそうですが。

=====================

Twitterで #夕木春央 を調べると、本当にたくさんの人が読んでます。多くの人が激賞しております。
年末のランキングが楽しみです。

そして、メディアに顔も出さないし、いまのところTwitterやらホームページもないと思われるので、方舟を読んでこの作家のことを知ろうと思っても情報は極端に少ないです。
が、二作目の刊行記念でエッセイが公開されており、そこで推理小説を書くに至った経緯が書かれています。これ、かなり貴重な文章かと。

=====================

というわけで昨日2022年9月19日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2833。ありがとうございました。

新作小説は133321文字まで。だらだらと続いております。
これを後で思い切ってブラッシュアップ……しないだろうな……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?