見出し画像

雲の白の城

2021年8月7日
昼寝研究所寝言レポート#2689

あ、やばい。もう一日目が終わろうとしている……

はい、今日は午前中に灼熱の中を買い物へ。
休みなのでスーパーの安いロールケーキを購入してお祭り感を出しました。さらに巨峰的なブドウを買ってめでたさ倍増計画

お昼を食べて、三時ちょっと過ぎに業者がやってきました。部屋の7割は足の踏み場もナイ状態ですが、3割を徹底的に片付けてエアコンを取り付けてもらいました! ありがとうございます!
嬉しい~そして涼しい~

それにしても、部屋にエアコンがつくだけでこんなにテンションが上がるとは思わなかったです。
取り付け工事のために片付けたら部屋の半分以上がヤバイ感じにちらかったのは予想外のアレですが、まあ、南の壁がかなりスッキリしたので、そこを青木俊直先生の壁としてイラストを飾ることにします。

これを機に片付けよう……

=====================

おやつの時間にロールケーキを食しました。
あと、Switchでスーパーファミコンの名作『ヨッシーアイランド』をちょろっとやりました。
懐かしい~すごいゲームです。

=====================

短編を書き始めました。
たぶん20枚ぐらいの予定。
できたらこのnoteで出します。

=====================

まあ、初日にしてはとても充実していました。
良しとしましょう。

=====================

はい、いよいよ始まった長期休暇の始まりを彩る本日の一曲はこれ。
さよならポニーテールと曽我部恵一さんで『夏の魔法』です。
これも何度聞いたことか。
そして、これからもいくらでも聞くぞ!

=====================

というわけで昨日2021年8月6日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版も1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は815。ありがとうございました。

明日は小説を800字ぐらいまで書こう。色々と世界を説明する必要があるので、面倒なのです。それを越えればあっという間に終わる予定。甘い見通し。
まあ、ショートショートで考えていたのでお話はさらっと軽めです。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?