見出し画像

夢想の構造と叢生

2022年6月12日
昼寝研究所寝言レポート#2997

はい、今日は日曜日でした。

またちょっとベヨネッタ動画を見ました。
これ、Youtubeでベヨ姐さんの動画を探している時にちょくちょくサムネを見かけたのですが、ちょっと見てみたらこの動画の人、英語で放送していました。それでベヨ姐さんのある行動がツボに入って笑っている、という平和な切り抜き動画。完璧に日本語字幕がついています。
これはおもしろい……

本編のプレイ動画はこちら。ゲームも英語版をプレイしています。こちらは日本語字幕なし。
回避ってEvadeなんだ……Avoideではないんか。
コメントも英語が流れていきます。

ときどき「おや?」というのがおもしろいです。
異世界トラックって海外の一部の人にはメジャーな単語なの?

それにしても、この動画、おもしろいけど広告の頻度が高いな……

=====================

そして、小説を進めて……
と思ったらもう一つの目的である「映画を見る」を遂行することに。
見ましたよ。ソン・ガンホさん主演の『弁護人』を!
いや、これも国家と正義という重厚なテーマを扱った作品。
ソン・ガンホは高卒で挫折を一度味わってから弁護士を始めて、法改正に乗っかってうまいこと設けることに成功した人物を演じています。
いや、もう、相変わらずの演技のうまさよ……

これ、そもそも史実を元に組み立てられたストーリーらしく、その難しさから一度出演を断っているそうです。
ただ、ソン・ガンホ本人の希望としては大衆的な映画として評価されることを望んでいるようです。

その昔、わたしは特にソン・ガンホさんのことは知らなかったのですが、おもしろそうだな、と思って映画館に観に行ったJSAで初めて名前を覚えて、その後、また映画館で見た反則王で「あ、またこの人だ」と思ったのです。
まあ、その後は何作か見て(数えたらわずか5作でしたが)いる、という程度なので、ファンというほどではありませんが、まだまだ見ていない話題作も多く、それらを見るのが楽しみです。パラサイトもPrime Videoで見れるのか〜

=====================

はい、週末の目標はどうだったのでしょうか。

・こんどこそ映画を見る => 見ました!
・BAYONETTAの2を再プレイ => ストーリーは配信動画で復習。ゲームはちょろっとやりました!
・あのCDを探す => 探してません。どうせどこにもないよ……
・小説を進める => そこそこ進みました!

まあ、かなり良いのでは?

=====================

というわけで昨日2022年6月11日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1195。ありがとうございました。

新作小説は79818文字まで。あれ? 昨日から100文字も増えていないような……
まあ、推敲などがあるので……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?