見出し画像

すぐにすべてが消えるから

2020年11月26日
昼寝研究所寝言レポート#2436

うーむ。木曜日か……
もう少しで週末だ! 頑張るぞ~
たぶん。

=====================

なんか雑誌の付録でデジタルメモが流行っているらしいのです。
ちょっとオシャレな『せんせい』のようなやつ。
電池が必要で、書いた線が光ってるやつ。
これ、大分前からあちこちの店で見ます。
イオシスの店頭で安売りされていたなあ……
いまさらだけど欲しくなってきました……

ああ、Amazonで見たらいろんな製品が出ていますねえ……
基本的にお絵かき->全消去という流れ。PCなどに取り込む機能はありません。残したい場合は写真を撮るというのが一般的な方法のようです。
商品によっては部分消去も可能なようですが、綺麗に消えるわけではないようです。
なるほどなあ……これはいらんかな。

でも、安いものを一つ試してみたい……

……買ってしまいました。
オモシロかったらまた紹介します。

=====================

はい、本日の懐メロはこれ。以前も紹介しましたが、レオン・ラッセルA Song For Youでございます。
オープニングのピアノ。独特の声、歌い方。やけに目に染みるぜ……
ベスト盤のLPを持っていたはずだけど、どこにいったかなあ……

=====================

というわけで昨日2020年11月25日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は645。ありがとうございました。

小説は……進んでますよ。しかし、これでいいんでしょうか……
途中から出てきたエピソードが大きく、オモシロくなりすぎ……
……まあ、いいか。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?