見出し画像

地上は空より蒼く

2024年9月15日
昼寝研究所寝言レポート#3813

本日はまず難波へ。
まんだらけでやたら安い推しの子のフィギュアを衝動的に2つも買ってしまうという……

で、その後も日本橋をウロウロ。遂に気になっていたあの場所へ行ってみました。
ボークス大阪です。

ボークスさんは自社ブランドのドールも販売されているのですが、このボークス大阪はアニメ関連のグッズや、フィギュア、プラモデル、鉄道模型なども扱っています。

1Fにはレンタルケースというものがあって、借りている人が自分のコレクションに値札を貼って並べておくことができるというシステム。めっちゃフィギュアが並んでいましたが、中には塗装済みの戦車のプラモデルが1台で1万円ぐらい、というのもありました。おもしろいな〜

1Fはかなりの混み具合ですが、階を上がるごとに人が急速に減っていきます。
で、5Fだったかな?
ボークスが誇るスーパードルフィーの売り場『ドールポイント』です。

ワンフロアーがすべてドール売り場。一角にはお客さんが持ち込んだドールの撮影用のセットもあります。あとはボディや衣装や化粧セットや手足など。
いやあ、おもしろい……

=====================

で、DOLK大阪の店舗にも行きました。2回目。
こちらは雑居ビルの3Fにあります。それほど広くはないのですが、ドールがずらりと並んでいます。
おお〜これは……
どうしてもチェックしておきたいドールがいたので、お店の人に写真撮っても良いですかと聞いてOKをもらいました。

ヤバいな……実物を見るとほしくて堪らなくなってくる。

真ん中の娘、衣装とあわせてとてもカワイクないですか?
足元にはボディとヘッド(目あり)の値段しか書いていないのです。
衣装セットでいくらなのか、ちょっと気になりましたが、聞いたら買うことを現実的に考えてしまうので、ここは敢えて聞かず
何しろ最初のドールがまだ来ていないので……
でも写真だけでもここに残しておきます。
まあ、期間限定と書いてあるんですけどね……

=====================

この後心斎橋のビー玉と空。2ndへ行ったのですが、それはまた明日書きます。

=====================

というわけで昨日2024年9月14日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は456。ありがとうございました。

小説の見直しは……今日は進まず。
まあ、ゆるゆると進めます。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?