見出し画像

寝言日記2019/08/15【台風と病院と】

昼寝研究所寝言レポート#1971

#何回目 、という数字を出しているのですが、これがしょっちゅうカウント数を間違ってしまうのです。
で、正確な数値はさくらのブログの投稿画面に出ているので、時々ソレを見て「あ、ズレてる」と思って修正するわけです。
まあ、基本的にはそこをチェックしてから書いているはずですが、眠くて間違えることもあるということです。

=====================

今日は台風ということで、病院に行くのはどうしようかなあと思っておりましたが、一向に雨も風も強くならないので、出かけることにしました。
まあ、予報では18時から雨が一番激しくなるというので、その直前ぐらいに帰ればよいかと。

しかし、昼過ぎでもまだ雨はぽつりぽつりとくる程度。しばらくすると止むという感じ。

=====================

コロンボの『黒のエチュード』を見ました。
驚きは少ないですが、犯人がなかなか良い味を出していました。
このエピソード、第二シーズンの最初なのですが、ここであのドッグが初めて出ていました。なるほど~
バラバラで見ているので、最初から飼っているという設定かと思っていました。
第二シーズンはかなり見たなあ。あとはスポック博士が犯人のやつか……

=====================

結局、いつまでたっても風雨はさほど強くならなかったです。
病院に見舞いが許される時間までいて、雨はそれなりに降っていましたが、無事に帰ってきました。

=====================

スマートウォッチが欲しいなあ~と思っているのですが……
Apple Watchは値段が高くて、電池の持ちが実用的ではないと思われるので、候補にはなりません。
謎のメーカーのものがたくさんあって、数千円という安価なモデルがどれも魅力的な感じでAmazonに並んでおります。
が、レビューを見るといずれも故障した時にどうにもならないものが多いようです。

FOSSILのハイブリッドスマートウォッチとかいう、普通の時計に歩数計などがついてスマートフォンと連携できる、ぐらいが良い落とし所かと。通常の電池駆動になっているそうです。

=====================

AbemaTVの麻雀チャンネルでRTDトーナメントを見ております。
初参戦の金太賢(キム・テヒョン)プロやら仲田加南プロやら、以前からちょっと気になっていた選手が参戦していて楽しいです。藤崎智プロも強いなあ~
もう、好きな選手が多数いて、彼等が戦っているというだけで楽しく見ることができるのです。

=====================

というわけで昨日2019年8月14日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は835ページでした。ありがとうございました。

あれ? 無料キャンペーンの後はどどーんとダウンロード数もKindle Unlimitedで読まれる数も増えると思っていたのですが……まあ、もう既に全員に行き渡ったのかもしれません。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?