見出し画像

西塚emさんの作品見てきました

2023年9月9日
昼寝研究所寝言レポート#3441

はい、本日は午前中にちょろっと買い物に行って、とっとと昼飯を食べてお出かけ。
今里のアトリエキプリスを目指して御堂筋線をなんばで千日前線に乗り換え。
今里駅で降りて北上。
結構天気が良くなって、めっちゃ暑い……

途中でカヌレを売っている小さな店を発見。
娘がおいしいカヌレを食べてみたいと言っていたような気がします。帰りにもう一回考えよう……

で、たどり着きましたアトリエキプリス。
雑居ビル的な建物(その名もなんでもやビル)の3F。

おお、ここか〜
西塚emさんも在廊してました。
展示はこんな感じです。

今回は個展のDMにも使われていたイラスト(一番上の左)が目当てでしたが、既に売約済み。
過去の画集とピンズをお迎え。和装情景というイラスト集はサンプルしかなかったので、それをお迎えさせてもらいました。

画集


ピンズ

あとドローイングを購入しました。こちらは展示会終了後に配送となります。

アトリエ内は西塚さんの作品スペースと、他の作家さんの虫作品のスペース。それ以外にはここで展示をしていたであろう作家さんの作品が展示されており、そのまま購入できます。
で、それらの作品も魅力的なのですが……とにかくなんですよ。百頭は下らない蝶の標本が飾られていたり、プラスチックの箱に入れられて販売されていたりしているのです。
これはすごい……

=====================

帰りに無事カヌレを購入。6個入りで1100円ぐらい。
家で家族で食べました。おいしい〜

=====================

というわけで昨日2023年9月8日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は958。ありがとうございました。

今日は今里の行き帰りで電車の中で小説が進みました。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?