見出し画像

小さくて優しくて消えない

2020年8月26日
昼寝研究所寝言レポート#2346

眠いです。
が、日記を書きながらTwitterを眺めていたらふくやまけいこ先生の呟きで22時からBOOTHに何やら出ているとのことで覗いてみたら……

ゼリービーンズの原稿が売られているではありませんか!
その他も色々……
しかし、気付いたのが22時20分ぐらいで、ゼリービーンズ関連は全て売り切れ……
欲しかったけれど、まあ、いいか……次回もあるのかな?
注意書きとして下記の文面が。先生の優しさに泣けてきます……

裏面に下記の↓文面のハンコが押されています
<転売・複製・加工・変更などの二次使用は禁止です>
でもお金に困った時は転売のみOKです。

これ、電子書籍にならんのかな……
この可愛くて暖かくてクールな物語(最後のシーンのカッコ良さ!)がわたしの理想の一つです。

=====================

昨日ちょろっと話題にしたLGの二画面Android端末は、完全に独立した画面を一つの画面として使えるソフトもある、という感じでしたが、SAMSUNGのGalaxy Foldは『大きな1枚の画面を折りたたんでいる』という感じ。
なので、完全にKindleを全画面表示で見ることができるそうです。

が、これも早い話がiPad miniを縦に真ん中から折りました、という感じで、縦に開いている限りは1ページの表示しかできないそうです。横にすると2画面表示が可能だそうですが……

うーむ、自分が何を求めているのか、整理し直そうと思ったら……

おお、これですよ。4:3の比率の画面で1画面に1ページ。つまり、本をそのまま開いたようなカタチの2画面端末。
AmazonがKindleをSurface Duo向けに開発しているって、ホントに?

欲しい……でもお高いんでしょ……

はい。めっちゃ高いです。
iPad miniを2台買って、真ん中を蝶番でくっつけた方が安上がりでしょう。

でも、それだと、マンガの見開きはとてもキビシイ……

=====================

今日もちょろっとマンガをご紹介。
Kindleでのみ出ているらしい千田浩之先生の『兵器少女』でございます。
同人版ということで何故か無料。
両腕が巨大な武装腕の少女と兵士のノロケ話でございます。
なんじゃこの不思議な空気……

=====================

というわけで昨日2020年8月25日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1408。ありがとうございました。

新作は165903文字まで。
たぶん、あと1万文字ぐらいでとりあえずの最後までたどり着くかと。その後は果てしない手直しの旅に出ることになるかと。頑張ります……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?