見出し画像

何かはその先に

2020年10月27日
昼寝研究所寝言レポート#2406

おお、まんだらけが日本橋に移転するんだ。
大変だな……

そういえばうちの会社も移転が……入っているビルが耐震基準に満たないようで、もう取り壊しになるそうです……
来年の半ばぐらいに引っ越し。
どうすんねん……

=====================

AmazonプライムミュージックでSAWAさんの歌をガンガン聴いているわけですが、そこへまたAmazonからのオススメアーティストがぴょろんと表示されるわけで、前にSAWAさんを紹介されて見事にツボだったので、よっしゃじゃあここは一つ聴いてみるかと思って何組かのアーティストの曲をふんふんと試聴。

その中のPOLLYANNAというバンドのTAKE ME WITH OVERLANDという曲を聴いてちょっと驚きました。あのバンドを思わせるアレンジですが、別に曲が似ているというわけではないのです。あと、他の曲はそんな感じではないので、これは彼等の一面でしかないと。
いずれも好きな感じです。

=====================

で、SAWAさんの新しいアルバムが『転職活動』というやつなのですが
……

これ、検索してもなかなかアルバムがヒットしないよ~
『就職活動』と間違えちゃうよ~
ジャケットがちょっと怖いよ~横溝正史先生の仮面舞踏会だよ~

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が5冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1256。ありがとうございました。

新作はガリガリと流氷を割って進むが如く。

あ、横溝正史先生の『仮面舞踏会』はこれです。

あまり似てないか。でも、この目の共有がそれっぽいですよね……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?