見出し画像

包んで飾れば歪なものは

2022年11月14日
昼寝研究所寝言レポート#3151

はっ!

気がつくと『神クズ☆アイドル』の続きを楽しみにしている自分がいました。

帰ってから早速視聴。
いやあ、おもしろいな〜
2日で全部見ました。

今期はすごく期待していたチェンソーマンがさ……
あれな……原作が好きだから150点を期待してしまったのかも。そしたら80点ぐらいだった感じ……十分及第点なんですよ。でも、どうしてもそうじゃないだろ感が……

神クズ☆アイドルは、まったく期待していないところで見始めて、なんか、まあ、そんなに予算はない感じで70点ぐらいのできかな〜と思って見ていたら、いつの間にか夢中になっているという……
話が良いなあ〜

あと、このアニメもエンディングの歌がちょくちょく変わるんですよ。
内容とシンクロして。
だから、本当にその歌が心に響く。
エンディングってそういうことでしょ?

いま、アニメの最終話を見ております。
CGの二人……だよね? のライブ光景が延々続いています。これが楽しい!
大胆だけど、ここまで見てきた人には嬉しさしかない。
そして、素晴らしいエンディングへと。

めちゃくちゃ楽しめました!

あ、このアニメPrime Videoにはなかったので、Abemaで見ていました。
最終話の映像に合わせて声優によるしゃべるオーディオコメンタリー回も聞いているという……
お、このアニメの先の話が原作にはあると話してるな……え? 視える人?

=====================

こうなると原作が気になります……
コミックスの1巻がKindle Unlimitedで読めるので、ちょっと見てみました。
う〜ん、だいぶ雰囲気が違うな。
しかし、これはこれでおもしろい。
レビューの肯定的な意見を読んでも、良さそうな感じ。

一月に一冊ずつ買って読むか……

=====================

というわけで昨日2022年11月13日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。ぎゃー。断末魔でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1200。ありがとうございました。

小説は160332文字まで。
これ改行も一文字扱いになってるけど、同じエディタで開くと前作の『きれいな月はひとつだけ』が240250文字になってるから、結構な長さになってしまうかも。
ここまで書いてもそれほど話が進んでいない気がするのですが……なんなんでしょう。

今までで一番長かった『チョコレートの天使』は……あれ? 246398文字だって。
え? そうなの?
まあ、純粋に文字数だけなので、原稿用紙に換算するとまた違ってくるのですが……
そう思うと、前作も相当に長かったんだな。
そして、今作が最長になるかも……番外編なのに。まあいいか。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?