見出し画像

幸せは大きな絵

2020年11月14日
昼寝研究所寝言レポート#2424

土曜日だ~
はい、洗濯やら買い物やら掃除やら。
そして、本日BOOTHで購入した大犬あいさんの絵が届きました!

……うひゃーでかい!
想像していたサイズの二割増しだ!
でも、素晴らしい~

大きいのが欲しいなと思って、一番大きなA2サイズをね、買ったんですよ。
そしたら、絵の部分がA2(59.4cmx42cm)で、それを額縁に入れてあるということで、額のサイズは61cmx81cmでした。

わたしの部屋は散らかった6畳。
既に絵やらマンガやら絵はがきやら勝手に印刷したイラストなどを主に百均の額に納めて壁に飾ってあります。

さあ、どこに飾るんだ~

で、とりあえず部屋の隅のスペースを空けました。
ちょっと隙間がなくてアレですが、おお、いいじゃないですか!
この絵の雰囲気。たまりません。

画像1

これ、別の絵も買おうと思ったのですが、とりあえず一枚頼んで、実物を見てから二枚目だと考えていました。

さて、二枚目の大きさをどうしよう……
もう一枚、自分の狭い部屋に飾るには大きすぎますが、やはりでかい絵を所有しているというのは心躍るんですよね……
ちょっと考えます。

=====================

うーむ、新しいMacをどうしようかなあ。
いま、どれを買おうか迷っている一番楽しい時期
まあ、買わないという可能性もあります。
どのみち、表紙作成のためなので、来年か……
その頃にはAppleシリコンがどれほどのものか、結論もでていることでしょう。
しかし、今年の年末休みに使いたいから、発売日にヤマダで買ってしまう可能性も。

=====================

はい、今日の懐メロはこの曲。アーマ・トーマスのBreakawayでございます。トレイシー・ウルマンのカバーで有名らしいですが、そちらは知りませんでした。


トレイシーウルマンで知っているのはこの曲ぐらい。
あれ? そういえば、LPを1枚持っていたなあ……どこへ行ったのやら。

=====================

というわけで昨日2020年11月13日の自作Kindle有料版ダウンロード数は2冊。無料版は4冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1381。ありがとうございました。

小説は後で追加した部分のヤマ場を書いております。
楽しいなあ~

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?