見出し画像

花にも空にも届かない

2024年4月21日
昼寝研究所寝言レポート#3666

午前中にジムへ。
今日は小雨だったためか結構空いていました。こうなると回るのが楽でとても良いです。
もうみんなマスクしてないな……
でも、まだ器具を使った後はアルコールで拭いています。

その後でフラフラと古本市場へ。
途中でトップにある写真を撮ったりしていました。
推しの子グッズを集めるマイブームが去ったので、新たに発見したアクリルキーホルダーにちょっと惹かれましたが、まあ、集めてどうなるものでもないしな〜と身も蓋もないことを思いつつブックオフへ。
さっき我慢したのが良くなかったのか箱なしの初音ミクフィギュアを衝動的に2体買ってしまうという……
帰って冷静になってよく見ると、片方は買わなくてよかったなと……ちょっと後悔。

いや、もっと冷静になればどれも買わなくても良いのですが、まあ、それは置いといて
ちょっと反省。
……まあ、そういったことも含めての楽しさか。

=====================

おお、昨日のTweetを今井キラさんがいいねしてくれてる!
めっちゃ嬉しい〜

=====================

アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』の第2話まで見ました。
異世界転生もので、主人公のチート能力は他人の能力を見ることができるというもの。
近い将来戦争が始まるであろう不安定な情勢に備えて優秀な人材を揃えるために東奔西走するという話になっています。
貴族である主人公が街中で出会った、差別されている人種や貧民の中から才能のある人を見つけて良い条件でスカウトしていくのですが、2話で早くもこれが素直には受け入れてもらえないという、考えてみれば当然の衝突が生まれていて、先の展開が気になっております。
主人公が今のところ賢いけど腕っ節は強くないので、自分で自分を守ることができないというのもちょっと危なっかしいです。

2話まで見て、とてもおもしろかったので、しばらく見続けたいと思います。

=====================

あと、『怪獣8号』も見始めました。
あれ? この設定ってあの話題になった映画と何か関係あるの? と思ってしまいました。
が、まあ、ちょっと調べてもよくわかりませんでしたが、無関係というか、偶然似ていたということかと。

で、怪獣8号はこちらの予想を裏切る展開で、めっちゃおもしろいです。さすがジャンプマンガ。
これも見続けるかと。

=====================

というわけで昨日2024年4月20日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は523。ありがとうございました。

今日は小説が進みませんでしたよ……まあ、昨日頑張ったから良しとしましょう。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?