見出し画像

鼓動を釦で伝えても

2021年12月29日
昼寝研究所寝言レポート#2833

夜の3時頃に首から肩が痛くて目が覚めました
うーん、寝返りがキツい……左肩の肩甲骨の辺りに激痛が走ります。

そのまま起きたり寝たりを繰り返しつつbackspace.fmの忘年会を聞いていました。気が紛れてありがたい……

=====================

で、そのまま朝になってもあまり痛みは変わっていない感じ。いや、ちょっとマシになったような気がしないでもないですが、気のせいだと言われればそうかもしれないし、おばけなんてないさと言われればそりゃそうだという感じです。

しょうがないので今日は寝て過ごすことに。
とは言っても寝返りは激痛と共にというサブタイトルがつきまとうのであまり楽ではないのです。
まあ、今日は一年の疲れを癒やすということで良しとしよう……

=====================

調べてみると、首が寝違えたような痛みの場合は基本的に炎症が考えられるので温めてはならないそうです。
そういえば、昨日寒い中帰ってきて、温かいお風呂に首までゆっくり浸かった後で急激に痛みが激しくなったような気がします。
そうか、冷やせば良かったんか……

というか、たまに首が痛くなることはあって、その度に同じ事を検索しているような気がします。
忘れないようにするには左の肩甲骨辺りに風呂厳禁と書いておくのが一番良い方法だとわかってはいるのですが、そうなると読むために首を40cmぐらい伸ばすか180度以上捻る必要があります。まあ、それは問題ないのですが、それよりも文字を上から下に書くべきか、下から上に逆さまに書くべきかというところで迷います。

=====================

で、寝ながらマンガを読んでおりました。
あと一冊で最後までいくので、それを読み終えてから日記に書くかどうか決めます。

=====================

とりあえず夜になってかなり回復してきました。
まだ首の角度によっては痛みがありますが、まあ、良くなっていくことでしょう。

しかし、休みが始まっていきなり一日寝ることになるとは……

=====================

Mリーグ、2021/12/28の第二試合を見ています。今年最後の戦い。
小林剛プロが頑張っています。
今年はMリーグ新加入の伊達朱里紗プロが大活躍の年でした。しかも、あまり崩れそうにない安定した戦い方っぽいんですよね。

伊達プロのコナミがこのまま優勝したりすると、去年優勝した風林火山からコナミに移籍してきた滝沢プロが優勝請負人みたいになるな……

=====================

うわ、いまくしゃみが出そうになって、うわうわ〜これってすごい痛みになるのでは? とビビりながらくしゃみをしましたが、なんとか無事に乗り切りました。あー怖かった……

=====================

というわけで昨日2021年12月28日の自作Kindle有料版ダウンロード数は2冊。無料版も2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は683。ありがとうございました。

よし、今からちょっと小説を書きます。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?